トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

続くときは続く

2019-01-05 10:26:51 | 日記
今度は、父が入院してしまいました。

新年早々、というか…こういうことって続くときは続くみたいですね。

まあ叔父の場合と違い、今すぐ死んだの生きたの、ということではないんですが。

昨夜、救急車で搬送され、先ほど様子を見に行ったら、起きて朝ご飯を食べておりましたので、

もうしばらくは、生きるんじゃないでしょうか。


ただ、もう年ですし、糖尿病の影響があっちこっちに出ているので、

「あとどれくらい生きられるかは神様の思し召しです」とか主治医に言われたらしいです。

母は僕に、「よーく見ておけ」と言っています。

僕としては、母のほうも倒れてしまわないよう、気をつけてほしいのですけどね…。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬靴 | トップ | 忘れないように »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮ちゃん)
2019-01-05 13:33:24
なんだか、大変なことになってたんですね。
トロさんの文章、淡々と書かれてますけど、
本当は、結構、キツイんですよね?
んーーー
こーゆーとき、何て言ってあげたらいいのか
よく分りません。
お母様も、倒れないように
そして、トロさんも、
ご自愛下さい。
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-05 13:54:10
お心遣いありがとうございます。
そうですね、父に関しては、意識もあり、思ったよりも元気そうだったので、
命数が尽きたというわけではない、と思います。
いつ退院できるのか、ちょっと分からないのですが。

主治医の先生は、仏様とか、戒名とか、そういう縁起でもない言葉をすぐ使うので有名らしいです(笑)

母も最近、もの忘れが多くなってきているので、
僕がしっかりしなきゃいけないですね。
宮ちゃんもお体に気をつけて。
返信する
こんにちは (さくら小町)
2019-01-05 15:03:50
続くときは続く…わかります。
私も何度かそういう経験があります。

トロくんのお母さん、私は好きです。
きっとご自分もしんどいのに「よーく見ておけ」って、なかなか言える事では無いと思います。
私は強い女性が好きなので。

身内をほとんど亡くした私が思うには、そう気負わずに自然に任せるのがいいと思います。
ただ、トロくんもお母さんもしっかりと食べてちゃんと寝てくださいね。
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-05 15:28:33
僕が精神病を発症したときも、次から次へと悪いことが重なったと記憶しています。
今も、そういう時期なのかもしれません。

母のことを好き、と言ってくださって、ありがとうございます。
内にも外にも厳しい母ですが、やはりこの母あっての僕のような気がします。

そうですね、きちんと食べてよく眠る、ということを心がけようと思います。
こまっちゃんもご自愛ください。
ありがとうございました。
返信する
おはよう (くるん)
2019-01-06 07:41:44
トロさん、寒い季節に身内や家族の病気や入院が続くと心配ですね。お父さんの体調が良くなりますように。お母さんは気丈な方の様ですが…ご家族で互いに労わりながらお父さんの入院生活を支えれたら良いですね。
返信する
息子さんを心配して (fumin)
2019-01-06 08:53:36
おはようございます。
私にはお母さんの無念の声に聞こえます。
注意を聞いてくれなかったお父さんの容態を目に焼き付けて欲しい。
トロさんには健康でいて欲しいとの切実な願いだと思います。
お母さんより健康で長生きしてください。
それが親孝行だと思います。
お父さんの入院で気落ちしているトロさんにかける言葉ではないかもしれません。
ごめんなさい。
返信する
くるんさんへ♪ (トロ)
2019-01-06 08:55:42
ありがとうございます。
今年は暖冬傾向で、本当に助かってます。
これが身動きとれないような大雪だったら、大変なことになっていました。

幸い、父の病状は、今すぐ命に関わるというほどではないようです。
今日は、テレビが見られないといって、ぼやいていましたが。

気丈な母ですが抜けているところもあるので、その辺は、僕がフォローしてやらないとダメですね。
あるいは長引くかもしれませんが、なんとかなりそうです。
くるんさんもご自愛くださいね。
返信する
ふうちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-06 09:05:43
おはようございます。

おっしゃるとおり、だと思います。
母の注意をうるさがって無視し続けたなれの果てが、
いまの父の状態でしょう。

今はまだ軽いとはいえ、僕も糖尿病持ちです。
両親ともに絶えたあとは、一人で健康管理をしなければなりません。

お言葉、肝に銘じておきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿