おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

似たもの夫婦!

2008-06-17 23:31:19 | Weblog
今日の天気

だったけど、心は

一般質問で、今議会から一問一答方式に変わった。
トップバッターで、少々緊張。
張り切った分だけ、どじったよ。

わたしって、ほんま、てんぱーやさかい。

それはそうと、けいじさん(主人のことをこうよんどる)が、
よしず(すだれの、おおきいほう)のかわりに、今年の夏は
ゴーヤのカーテンじゃーと、はりきっとんじゃけんど、

近所のおばちゃんが見にきて、
「アレー、しん、とめとらんでえー」という
「なんでほれ??」わたしと、けいじさん

「きゅうりとか、つるもんは、しん、とめな、横にひろがらんでよ」
ということは、カーテンにならんってか

「しん、とめるって、どんなに、するん?」

おばちゃんが、手際よく、しん、とめてくれた。

なるほど(^^)なるほど(^^)

けいじさんも、定年で、この春から、毎日日曜
いままで、なんも、植えたことがない。

60の手習いの、ゴーヤのカーテン。

似たもの夫婦の、おはなしでした。<ごっつあん>。

薔薇ノ木ニ
薔薇ノサク。

ナニゴトノ不思議ナケレド。

薔薇ノ花。
ナニゴトノ不思議ナケレド。

照リ極マレバ木ヨリコボルル。

光コボルル。

          白秋











コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱入り妻?? | トップ | はるは、あけぼの »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芯止める (ハンカチ)
2008-06-19 21:11:41
私も昨日言われた。
うちは、きゅうりやけど。
花いっぱい咲いとるけど成り花咲いとらんじゃろって芯止めなあかんのんじゃと。
その上に栄養も足らんって。
よそのきゅうりの葉は、黒いような緑の葉しとるけど
おまんくのは、黄緑色じゃろって
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事