おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

冬の星座

2008-12-26 22:35:38 | Weblog
今、帰ってきました。
今朝から、粉雪がちらついて、風が吹き荒れて、さむ~~い一日。

今年最後の再生塾なので、高石、山中、吉田、真田といった
徳大の教授が、そろい踏み。

後半は、私たち女性が腕によりをかけた料理で、懇談会。

人工のイルミネーションが、はやっているんじゃけんど
やっぱし、冬の星座が、最高で~~す。

クリスマスも終わりました。
孫がさんが、来たといって、喜んでいた。

孫 「ばあちゃんとこへもきたん
ばあ「きとらんでよ」

孫  「ばあちゃんは、かしこうないけん、こんのじゃわー」
ばあ「なんで、かしこうないいん」

孫  「ほなってな、いっこも、ゆうこときかんでえ」
    「ほんで、すぐに、おこるし、、、、、」
ばあ「

<冬の歌>
月のひかりに
のどを湿してをりしかば
人間とはほそながき
管のごとかり     森岡 貞香

他界より
眺めてあらば
しづかなる
的となるべき
ゆふぐれの水  葛原 妙子



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の虹 | トップ | 縁結び »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う。。 (フウコ)
2008-12-27 19:49:54
先日はお忙しいのに有難うございました。。

孫ちゃんとのお話楽しいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事