おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

<みだはゆうひの そのさきに>

2008-12-29 23:41:20 | Weblog
夕べ、徳島市の会で、今年のスケジュールは、すべて無事完了。

まったく、いそいでいそいできしゃぽっぽー
おっさるの、かごやだ、ほいさっさ~~~

息つく間もない、一年でした。

じぶんで、じぶんに
おごくろはん と ゆうてしもうた<え、へ、へ、>

今年は、じいちゃんが亡くなった事が、一番さびしいことで、
市原議員さんが、急死したことも、残念です。

徳島新聞の 「親鸞」のなかで、玉虫がうたっている。

おやをおもわば ゆうひをおがめ
おやはゆうひの まんなかに

にしのそらみて なむあみだぶつ
みだはゆうひの そのさきに

<みだはゆうひの そのさきに>
くりかえし、くりかえし、唱えてみる。

ありがたくって、ありがたくって、胸がいっぱいになる。
ほとけさまは、いつもいつもかならず見守っていてくださっている。

わたしたちの、こころがはなれたその時でさえ、
ほとけさまの、御目は、わたしたちに、注がれている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁結び | トップ | 夕日と空き缶とコスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事