そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3月のツアー 後半もいただきます🍽

2017-12-03 | 旅行

ツアー後半。
長野のサービスエリアで見つけた、クッピーわらび餅!すごく気になる〜。ラムネ味?

京都。舞妓さんはあまり笑わない印象ですが、こんなステキな笑顔の方にめぐり合うことも!嬉しくなってしまいました。

京都のフリータイムに見つけた四条烏丸の小さなイタリアン。
前菜の大きさにびっくり。

メインパスタのオマール海老がボン!と付いててまたびっくり。

びっくりしたらワインがすすんでしまった、そりゃ関係ないか?

最後のコーヒー。カップが可愛い!

実は甘いもの、粉が苦手なソリマチ、デザートが苦手。ツアー中は仕事だから食べてみるけど。。でも、いつも飾り付けに関心!

広島。。といえばやっぱり広島お好み焼き。この豪快さがお客さんにも大ウケです。

お好み焼きには、シュワシュワ〜とした飲み物が合う!

宮島。

大聖院で、お地蔵さんになってみました。

宮島といえば、牡蠣です。毎回恒例の。

一人で食べるチャンスがある時、の図。牡蠣にはシャンパンですな。

大阪アサヒビール工場で見つけた、桜色のスーパードライ!桜フレーバー。。。てなわけはない?

ツアー終わって一人。時間を気にすることなく食べるランチはフレンチ。これ、しばしぼーっとしている、の図。

野菜の前菜。

メインは魚。ツアー中の肉続きからの脱出!

ご飯の後は用あって新幹線で名古屋に立ち寄り。。

久々のシャンパンバー@名古屋。
1ヶ月遅れでお誕生日のお祝いしてもらいました。

パリ🇫🇷帰りのお土産は、口の中で優しくこわれ、中からフレーバーソースがとろ〜りとろける、不思議なチョコレート!日本ではなかなか入手困難とか。

こんなワインとよく合います。

大事に持って帰って、みゆこと食べました、とさ🍫

番外編:
みゆこと一緒の久々ランチベジタリアンラーメン🍜@東京駅。
ベジタリアンじゃないから、普通のラーメンのしょっぱいスープが恋しくなりました。野菜はどうしても、甘くなるのね。。 ううむ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のツアー 後半もいだだき... | トップ | 3月のプライベートツアー🌸 »

コメントを投稿