そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8月のプライベートツアー~ 文化体験も

2015-11-23 | 旅行
プライベートツアーのファミリー。6時間しかないのにリクエストリストが長~い長~いよくばりさん。
案の定、全部見ておきたいとおっしゃり、質問も多岐にわたる。案内に普通の1.5倍かかります。
ご自分たちで後日行けるであろう人気観光地は後回しにし、こちらもリストにずらりと並んでいた文化体験の候補から、お抹茶と居合いへ行くことに。。 はっきり言って、6時間ならもうそれで終わりって感じ。
ところが、これに上野と谷中もくっつけて、「さーっとでいいからなるべくあちこち行きたい」というけれど、質問が多いし「あれは何?」「これは何?」なのでさーっといけない。時間配分が四苦八苦。

よくばりなお客さん。宗教上、ご自分たちに食べられるものが少ないせいか、ランチをスパッとぬいたり。そんなことになるとは思わないこっちにとってはガイド泣かせ。プラスアルファであれこれ求められ、いっぱいサービス致しましたが食事なし?
年に1組、2組あるかどうか、といったところではありますが。。(T_T)
こういう日に限って朝食べてなかったり。食いしん坊のソリマチとしてはツラいところ。うーん、なんか食べたいよう~。

お腹空いたので悪いけど一人谷中でコロッケ買いました。豚が入ってるからお客さんは食べられませんよー。

谷中に行きたいとおっしゃるので、お茶体験も谷中で。にじり口から入ります。

居合い道場へ移動。

みなさん真剣です。

先生、決まってるー!

お父さん、かっちょいい。

居合い、いいですよね!
そういえば、先のVVIPのプライベートジェットのお客様も居合いを楽しまれましたっけ。
ちょうどその日は他のツアーが入っていたため、その日は他のガイドさんがお連れしたのですが。。かっこいいです!

さあおしまい、と思ったら、いきなり、帰りはご自分たちで帰るから渋谷のスクランブル交差点へ連れて行ってと。

かなり延長してしまった上、ホテル送りと思っていたからパソコンをホテルに置いて来てしまったしなー、で、渋谷でさようならしたあと、自分だけお客さんのホテルに戻る羽目に

くえーん。まあ、こんな日もある





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のプライベートツアー~ V... | トップ | 8月の美味しい!2015 »

コメントを投稿