フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

ホットコンビーフサンド

2005-11-19 14:17:35 | ベーグル(イースト)
今日はお昼ごはんは、先日焼いたハニーホールウィート
ベーグル
で“ホットコンビーフサンド”にしました
BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集より。
じゃがいも1個を2㎝角に切り、塩を少しいれて茹でます。
そして、コンビーフ、ピクルス、粗挽き黒こしょう、とんかつ
ソースを混ぜておき、電子レンジでチンします。
その中にじゃがいもを入れてフィリングはできあがり。
ベーグルをスライスし、オーブントースターで2分ほど焼き
ボトムに粒マスタードを塗り、レタスとホットコンビーフを
はさんで出来上がりぃ
コーンスープと一緒に美味しくいただきました

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ペンギン)
2005-11-19 21:38:45
写真かわいいです~!それに美味しそうすごく食べたくなった。もう夜遅いけど・・。

ベーグルの中にはさむのは自分なりに考えられるので楽しそう

焼いた後も楽しいですね~!

返信する
上手になりましたね (ブログの先生)
2005-11-19 22:19:30
写真も上手に撮れるようになりましたね

たくさんコメント入れてくれる人も増えましたね

でも、コレを食べるには、カバみたいな口を用意しないとね
返信する
いつみても (1224)
2005-11-19 22:37:02
おいしそうなベーグルだなぁ

私先ほど、初めてベーグル焼きました♪♪

…が、成型が思ってたよりも難しく、

茹でたときにはO型でなきゃいけないのに閉じた部分が開いて

U型になってしまったぁぁ

もちろん全部

でも懲りずにまた作ってみます(笑)

そしてこんなサンド作りたいなぁ
返信する
ペンギンさんへ (マユ)
2005-11-19 22:49:29
こんばんは~

ほめていただいてありがとうございます

ベーグルは、パン自体もいろいろ種類があって、はさむものも好きなものをはさめるので、とっても楽しいパンですよねぇ
返信する
ブログの先生へ (マユ)
2005-11-19 22:54:15
こんばんは~

おかげさまで、たくさんの方に遊びに来てもらえるようになりました。

パンやお菓子を焼くのも楽しいけれど、写真を今回はどんな風に撮ろうかなぁって考えるのも結構楽しくって

それから、確かにベーグルはカバみたいな口が必要かも

まぁマックのビックマックほどではないですけどねぇ~
返信する
1224さんへ (マユ)
2005-11-19 23:04:03
こんばんは~

1224さんもベーグル焼かれたんだぁ

ベーグルの成形って難しいですよねぇ。結構しっかりくっつけないと開いてしまったりしますよね。

でもどのレシピを見ても、くっつけ方の微妙なところは載ってなかったりするんですよねぇ。。。

私もシワシワじゃないもっと美味しそうなベーグルが焼けるように頑張るので、1224さんも頑張ってくださいねぇ

また楽しみにしてお邪魔しま~す
返信する
おいしそ☆ (はなじろー)
2005-11-19 23:59:13
すっごい大きいサンドだ!ってちょっとビックリしました。

でもおいしそう~☆

実はコンビーフって大好きで・・・。

なによりもベーグルが売り物みたい。

ベーグルは1度失敗してから二の足を踏んでいるところ。

チャレンジはもう少し先かな。



私も食べたいなぁ~。

お腹空いてきちゃった。。。
返信する
おいしそう・・ (しー)
2005-11-20 00:10:12
ボリュームたっぷりでとってもおいしそうですね!ベーグルって、おいしいですよね。私はまだ作ったことはないんですけど、いつかはチャレンジしてみたいなぁ~。でもとっても難しそう・・・果たして湯通しすることができるのか・・・
返信する
書き込みありがとうございました~ (chie@手作りパンのある暮らし)
2005-11-20 10:47:46
マユさんおはようございま~す!

遅くなりましたが書き込みありがとうございました。

ホットコンビーフサンドすんごくおいしそうですね^^

とってもゴージャス☆☆



↓他のパンもとってもおじょうず♪

私もおうちカフェと暮らし日和買いましたよ^^

とってもいい本でした☆

また遊びに来ますね^^
返信する
Unknown (くまこ)
2005-11-20 11:24:47
こんにちわぁぁぁ。

すごーーいですね。

美味しそうだし、かわいいです!!!

オシャレって言った方がいいかしら。

カフェみたいでステキですねぇ。

今日のランチはこれが食べたい!!!

届けてくださーーい。
返信する

コメントを投稿