フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

<シナモンロール>

2005-11-20 11:48:26 | パン(イースト)
絵本からうまれたおいしいレシピ2のレシピで、
“シナモンロール”を作りました
このレシピで使う油脂はショートニング。
そしてフィリングは、ブラウンシュガー+マーガリン
+シナモンを混ぜたもの。
そして焼き上がりには、クリームチーズ+マーガリン
+グラニュー糖のアイシングをかけています。
成形はロールにした状態で糸を使ってカットする
って書いてあったのですが、結局上手く切れずに
スケッパーでカットしました
焼成時間は180℃で15分。
オーブンの中で、真ん中の部分がムクムクと膨らんで
なんだかとってもかわいいパンになりました
クリームチーズのアイシングと、シナモンの相性が
とっても良くて美味しいパンになりました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シナモン! (ペンギン)
2005-11-20 17:35:16
シナモンって聞いただけでよだれが・・

それもアイシングがクリームチーズっていうのがまたおいしそう

あさって富沢商店から粉類が届くので、まねっこして作ってみよます!

返信する
そんな組み合わせも (meefo870)
2005-11-20 20:46:53
こんばんは。

むくむく膨らんで、凄くかわいいですね。

シナモンとクリームチーズって未知の味です。相性もいいとのこと、食べてみたいです!!
返信する
ペンギンさんへ (マユ)
2005-11-20 22:40:05
こんばんは~

ペンギンさんもシナモン好きなんですねぇ~

それにクリームチーズも

お取り寄せって、届くまでのワクワク感も楽しみの一つですよねぇ。。。

ペンギンさんも是非作ってみてくださいねぇ~
返信する
meefo870さんへ (マユ)
2005-11-20 22:44:17
こんばんは~

ムクムクがかわいいでしょう

でも、これじゃあ売り物にはなりませんけどねぇ

まぁそこがおうちパンのいいところですよねぇ

ところで、シナモン&クリームチーズはホントにいいハーモニーを醸し出していました

是非お試しください。
返信する
よ・・よだれが・・・ (しー)
2005-11-20 22:50:49
売り物みたいですよね!とってもおいしそう!それぞれ形が違うのがまた、個性って感じで可愛いですよね。



アイシングしたことないんですが、この画像をみてたら、とってもしてみたくなりました。まだまだ先かもしれないけど、絶対してみたいものの1つになりました。
返信する
Unknown (IKO)
2005-11-21 10:42:51
マユさん、こんにちは!

シナモンロールとっても美味しそうですね~。。。

チーズのアイシングなんて・・・食べてみた~い♪シナモンとチーズアイシングってどんな味がするんだろう???

実は我が家、子供達がシナモン苦手なので、作ったことがないパンなのです。(私は好きなんだけど)

すっごくフワフワしていて美味しそうに焼けていますね。マユさんのパンを見ているといつも作って見たくなっちゃう♪今度、自分パンに焼いてみたいなぁ♪



今日ベーグルレシピ本が届きます。↓のベーグル作ってみます。

本が届くのが待ちきれず、昨日いつも焼いているべりーのベーグル焼いちゃいました。



マユさんはいつも私が食べたくなるようなパンを焼かれていて、とっても嬉しい&参考にさせてもらっています。これからもよろしくおねがいしますね~♪

返信する
Unknown (くまこ)
2005-11-21 11:37:23
マユさん、コンニチワ。

記事を読んでるだけで、よだれが出てきそうですーっ。

アイシングにクリームチーズが使われてるんですね!?

すごく惹かれますーっ。

美味しそうーっっ。
返信する
売って下さい~ (花見月)
2005-11-21 18:48:36
すごい!

凝ってますね♪

どんなお味がするんでしょう?

一口食べてみたい。



糸を使ってカットなんて本格的ですね。

バターではなくてショトニングというのも新鮮です。

興味深々です
返信する
しーさんへ (マユ)
2005-11-22 00:17:27
こんばんは~

ムクムクといろんな形に変化しましたが、それもまた楽しくっていいですよね。

是非しーさんもいつかチャレンジしてみてくださいね~
返信する
IKOさんへ (マユ)
2005-11-22 00:21:47
こんばんは~

シナモンって、結構好みが別れる食べ物ですよねぇ。

是非IKOさんもご自分のために作ってみてください

それから、今日ベーグル本届いたんですよねぇ。

どんなベーグルを焼かれるのか楽しみにしています

私の方こそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿