フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

メロンパン③

2005-11-13 22:06:15 | パン(イースト)

今日は試験だったので、泥縄ですが朝4時起きで
10時~始まって、15時頃に終わりました。
とっても難しかったので、運を天に任せるって感じかな?
まぁでもとりあえず終わったので良かったです
出張もしていたので、家の掃除も買い物もアイロンかけも
何も出来ていなかったので、家に帰ってから忙しかった
です。
でも、やっぱりパンは焼かないとねぇ~
ず~~っと我慢してたので・・・
そこで、今日はお留守番してくれた娘の希望どおり
“メロンパン”を焼きました。
みかさんのを見たら焼成時間は170℃で10分って書いて
ありましたが、うちのオーブンではどうだっけ???
ってを開いて、以前のブログで確認しました
180℃で15分焼いてみましたが、少し焼き色がイマイチ
付いていなかったので、2分プラスして17分焼きました
やっぱりパン焼きは楽しいなぁ~
試験も終わったので、またいろいろチャレンジしたいなぁと
思っています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ペンギン)
2005-11-14 07:29:07
試験お疲れ様でした!

これで思いっきりパンを焼けますね

メロンパン美味しそう!

お嬢さんと一緒に私も待ってましたよ~(笑)

クッキー部分がサクサクしてそうですねー

返信する
こんにちわ (くまこ)
2005-11-14 11:10:49
マユさん、試験、お疲れ様でしたっ。

そして、早速パンを焼き焼きしちゃうマユさん、すごいです!!

それも、メロンパンなんてっっ。

美味しそうですねぇぇぇ。

返信する
ペンギンさんへ (マユ)
2005-11-14 12:45:25
こんにちは~

とりあえず試験は終わったのでホッとしました。

パンを早く作りたくってウズウズしていました

ペンギンさんも、メロンパンお好きですか?

うちの娘は、すっごく好きみたいで

近かったら、ペンギンさ~ん!焼けましたよぉ~って持っていけるのにねぇ

それにしても、クッキー生地をパン生地に包むのって、難しくないですか?

みかさんの本を見るとすっごくキレイにまぁるく包み込んでいますよねぇ。

私がやると、下の方がガタガタになってしまうんですよねぇ~
返信する
くまこさんへ (マユ)
2005-11-14 12:47:34
こんにちは~

またパンを焼けるのですっごくうれしいっ

メロンパンって、焼きたてはサクサクして本当に美味しいですよね

また頑張りま~す
返信する
おいしそうですね♪ (AKKO)
2005-11-14 21:30:52
マユさん、こんばんは。

メロンパン、三回目なんですね!

娘さんも喜んで食べてくれたことでしょうね♪

画像から…外はサクサクッ、中はしっとりしていそうな感じが伝わってきました。

うちもこの間焼いたばかりですが、また食べたいな。

試験が無事終わったとのことですが、お疲れ様でした。

資格取得か何かの試験だったのでしょうか?

お仕事もされていて忙しいのに…パンも沢山焼かれていて、凄いです!!

私もまた働きたいと思っているので、頑張らないと!
返信する
AKKOさんへ (マユ)
2005-11-14 23:11:52
こんばんは~

そうなんですよぉ。資格取得のための試験でした。

多分ダメだと思いますが・・・

AKKOさんが焼いていたメロンパン2種すっごく美味しそうでしたもんねぇ

私も少しはアレンジしたパンに挑戦しなくてはいけませんね
返信する

コメントを投稿