フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

プレーンベーグル withテリヤキハンバーグ

2006-01-29 07:44:41 | ベーグル(イースト)
今日は男子バスケ部が試合なので、女子バスケ部は
応援に行くとのこと。試合後には練習もあるそうなので
お弁当を作りました
娘は先日のクランベリークリームチーズベーグル
気に入ったらしく、ベーグルのお弁当がいいというので
昨夜プレーンベーグルを焼いておきました。
今回も使った粉はキタノムギ。ただ、前回は穴がなく
なってしまったので、少し長めに生地を伸ばし、大きめ
の◎を作りました。ただ、微妙に水分が少なかったのか、
クリームチーズが入らなかったせいなのかわかりません
が、前回よりは少し固めのベーグルになりました。
   
今朝、ケチャップやソースを入れてタレを作り、そこに
焼いたハンバーグを入れて少し味をしみこませました。
プレーンベーグルをトップとボトムに切り分けて、2分ほど
トーストしてからしマヨネーズをボトムに塗ってから、サンド
しました
娘は生野菜のサラダが大好きなので、た~っぷりのサラダ
をお弁当箱に入れ、ドレッシングもミニ容器に入れました。
男子バスケ部頑張って欲しいなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (ペンギン)
2006-01-29 10:45:53
こんなお洒落なお弁当!

うらやましい

ベーグルって焼いた後もかなり楽しめますね!

焼いてみたいけど・・・。

どうしようかな~。でも焼き菓子本があるから

そのあとかも・・

返信する
おいしそ~ (chie@手作りパンのある暮らし)
2006-01-29 18:29:56
マユさんこんにちは~♪

今日はベーグルサンド作ったんですね~

おいしそうです~

こんなサンドを持って学校へ行けるなんて自慢ですね~

ベーグルにハンバーグ!もうお腹空いてきちゃいました!

今日は男子が試合だったんですね。

じゃあ来週が試合なのかな?

うちは、先週に引き続き今日は市の個人戦でした。

残念ながら3回目の試合で負けてしまいました。

こればっかりは仕方がないですよね。。。

また頑張ってほしいです。

マユさんのお子さまも頑張ってほしいですね^^

頑張れ~~(^0^)/
返信する
ペンギンさんへ (マユ)
2006-01-29 20:55:33
美味しかったって言ってたから良かったです

ペンギンさんも是非ベーグル作ってみてね~

焼き菓子の次でいいので
返信する
chieさんへ (マユ)
2006-01-29 21:05:25
いつもはおにぎりのお弁当なのですが、今日は初めてベーグルのお弁当をリクエストしてもらえてうれしかったです

凌君は、今日個人戦だったんですね。結果は残念だったみたいですが、頑張ったんですよね

男子バスケはなんとか勝ったみたいです。女子はchieさんの言うとおり来週が試合です。頑張って欲しいなぁと思います。

chieさん応援ありがと
返信する

コメントを投稿