名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

ようやくようやく初勝利

2013年06月17日 | 一口馬主
◆ミラクルルージュ 6/16(日) 東京3R 3歳未勝利(牝) 1着 内田
◆レックスパレード 6/16(日) 阪神10R 灘S 13着 岡田

ミラクルルージュがデビューから6戦目で初勝利。前走内容から今回十分チャンスが有ると思っていたが、当日の馬場状態がどう出るかは不安だった。レースは前走同様後方からの競馬だったが、ペースがものすごく遅く道中は行きたがるような面も見せていた。しかし直線に向くと大外に持ち出し正味2Fだけのような競馬で豪快に差し切り勝ち。自身初勝利、私も今年&この世代の初勝利、キャロットクラブのメイショウサムソン産駒としても初勝利、となった。
とりあえずホッとしたという気持ちではあるが、これをきっかけに他の馬もどんどん続いてほしい。

レックスパレードはスタートこそ五分に出たものの二の脚が効かず中団から。インコースから進出して直線入り口では一瞬伸びそうな雰囲気があったものの前が少し狭くそこで馬がやめるような格好に。スムースに気分よく走らせることが重要な馬だけに、一度わざとゆっくり出して馬群の外からまくるような競馬というのも考えられるかなーという気もする。とりあえず次走はブリンカーなどの馬具を使用することも視野になんとかレッパレの走る気を出すよう試行錯誤していただけるとのこと。


Rex Parade 03
Rex Parade 03 posted by (C)名馬電機社長

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POG指名馬紹介(MPOG編) | トップ | Royal Ascot Day 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事