名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

土曜の馬の日

2006年10月14日 | 競馬
予想してたらなんだかんだで結構な数のレースに買い目を入れてしまってた。
全レース買い手もろくなことないから数レースピックアップして。

東京4R
◎テンジンニチオー ○サンワードブル
共に新馬戦得意な厩舎で、◎は母系が緒戦から走れる血統。

東京9R
◎テレジェニック ○マイネルオーパー
共に東京が得意。コウエイトライは飛越が低く危なっかしい。

東京10R
◎プレミアノアール
ダーレージャパンが中央へ初めて送り込む刺客。怒りの殿下に一票。

東京11R
◎オフィサー ○セトノシェーバー ▲トシザヘネシー
オフィサーは千二より千四。
セトノシェーバーは左回りが得意。
トシザヘネシーは千四(2.1.4.0)。

京都3R
◎セフティーベスト ○サンキストゴールド
◎は前走前残りコースの札幌1500で差して3着。

京都5R
◎フレジュール ○メイショウポジリポ
◎は新馬得意のスキパラ産駒でかつ父タキオン。
○はモエレジーニアスの下でかつ父タキオン。

京都10R
◎ツルマルファイター ○タイキエニグマ ▲ジョイフルハート
ジョイフルハートが強いのはわかっているが
58キロで1400で圧倒的人気、さらに
強力な同型が多数出走しており、ぶっ飛びの所まで考えておきたい。
先週の京都ダートの中で唯一逃げ1着がなく、唯一差し馬が1着まで届いたのが1400
だったことを考えても、ここは後方組を中心に据えたい。
で、本命はツルマルファイター。
京都D1400は(3.1.1.1)とこの舞台はベスト
もまれると良くないので外枠でかつ縦長になりそうな展開が向き
最後に勝利を挙げた05年すばるS以来の55キロ。

対抗タイキエニグマは休み明け(1.0.1.1)だが着外1回は芝。
遠征経験が少ないのは気になるがダ千四(2.1.0.1)と得意で
脚質的にも展開は向きそう。

京都11R
◎キングスデライト ○オースミダイドウ
まず例年以上に力の要る馬場だった函館で好走してきたローレルゲレイロは消し。
このレースでアドバンテージとなる距離経験、速い上がりの
どちらのファクターも持っていない点、人気のキングヘイローとなれば
積極的に買いたくはない。

で本命はキングスデライト。距離経験もあるしドスローとはいえ前走で上がり34.3。
鞍上が小池ということでどう間違っても騎手人気をしなさそうなのも○。

相手を見渡して対抗以下には評価を落としづらいオースミダイドウ。
まあ鞍上の方がディープ引退でどれだけ「体から力が抜けて」いるかを見極める。

京都12R
◎アドマイヤメガミ ○パラダイスバード
エルコン×サンデーのダート得意コースは京都1400。
というわけでエルコン×サンデーの2頭で。

写真は里芋とズッキーニのクリームパスタ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする