TakaPの数学日記

数学を教えていて感じたことや日常の感想などを記録しました。

記事の書き溜めが終わった

2008年08月05日 20時50分50秒 | 日記
 しばらく記事の書き溜めでブログ更新をしていたが、ここ3日間は忙しかったので、記事を書くことも更新もできなかった。
 まず、8月3日、4日(日、月)は数学教育協議会(数教協)の全国大会(開催地東京)に参加。普段は参加できなかったが、久しぶりに東京で開会とあって、参加した。退職してからはバスケもなく、月1回土曜日の研究会にも参加できたのだが、退職直後の「脱臼事件」で研究会から遠のいてしまった。
 参加するには何か実践を持って行かなくては(実はその必要はないのだが・・・)と
思いこみここしばらく行ってない。
 4日の関数の分科会でいい話題が手に入ったので、後ほどアップすることにする。
とりあえず、今日はここまで。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランクリンの凧解答 | トップ | 久しぶりの部活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事