日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

3回目ワクチン接種、モデルナでお願いしました

2022-02-11 15:14:32 | 困ったこと

ワクチン接種について仲間内でも
話題が沸騰している。

前回の2回分は近所の小学校でファイザー製のものを受けた。
腕の痛みはあったものの熱も無く全く問題はなかった。

3回目もファイザーで申し込んでいたが、
モデルナ製なら希望者が少なく、
1ヶ月以上も早く受けられるということで
2月9日に変更をしてもらい、
八王子駅ビルの一角に家族3人で出掛けた。


今回は前回と違って大勢の人が並んでいて、
かなり密の状態・・・まあ仕方がないかな・・・

注射も全く痛くなくラッキー!

ところが、夕方から腕の痛みと倦怠感が表れ
早く眠りに着くことにした。

翌10日は朝から頭痛、倦怠感、熱が出始めていて、
37、4~8度辺りをウロウロ、
食欲も無く非常に気分が悪かった。

20時半、夫から解熱剤を渡され、早々にベッドにもぐり込んで
今朝の8時頃起床。

平熱に戻り、まあまあ気分も平常。

 

不思議なことに、93歳の母は熱も痛みも全く無く平常。
夫もその日だけ37度で後は平常。

きっと私は若いから副反応が出た・・・?  

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納骨式 | トップ | おめでとう 鍵山優真さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-02-12 07:44:13
3回目接種、お疲れ様でした
私はまだですが、いろいろ話も出ていて
凄く不安です
私2回目の副反応が、かなり酷かったので
また、あの経験を‥って、考えたらちょっと
怖いような気がします

まあちゃんお若いから・・・うんうん、その通り
だと私も思います(´∀`*)ウフフ
教えていただき嬉しいです
かこちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2022-02-12 22:09:19
2回目の副反応は全くありませんでしたから、今回の結果は期待外れでした。
モデルナのせいなのかしら?それとも若さのせい?
かこちゃんの結果も待っていますね。
それによって、どちらのせいか決めましょう。
(´∀`*)ウフフ
おはようございます (mika)
2022-02-14 10:21:01
まぁちゃんさん
お若いから~副反応人それぞれみたいですもんね。
うちのエバリンも三回目接種しましたよ。
1回目・2回目針の様に細い注射なのに
注射された時点で痛い~って大騒ぎ
2回目は微熱と体の倦怠感ありでしたが
今回3回目は全く注射された時も痛くなく
腕が重いくらいで次の日お出掛けしたらしいです。
私はまだなんですけど…やっぱりモデルナだと
副反応でやすいのかな
私は2回目ポカリ・夕食・薬三点セットで用意して
スタンバってましたが…全く…熱でなかったので(笑)
辛かったでしょうね (ひよこ)
2022-02-14 10:59:58
3回目の接種が出来一先ず安心ですね。
でも、これまで通りの感染対策はしっかりしましょう!
頭痛・発熱・倦怠感・・・副反応辛かったでしょうね。
まあちゃんさんは若かった~
mikaちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2022-02-14 22:28:50
エバリンさん3回目はなんともなかったのですね。
私は1回目は腕が痛かったものの、2回目は全く何も無くて3回目はちょっと辛かったですが、それがモデルナのせいかどうか分かりません。
やっぱり、人それぞれですね。
いずれにせよ、今までと全く変わらない生活をしています。
マスク・手洗い・うがい・・・
ああ~~もういい加減自粛生活解禁にしたい!

mikaちゃん、準備万端でさすが!
3回目も頑張ってね、備えあれば憂いなし。
ひよこさん、ありがとう (まあちゃん)
2022-02-14 23:03:40
確かにひとまず安心なのでしょうね。
でも怖くて、感染対策はかかせません。
アハハ、若い若いと言っていますが気持ちだけで、見た目はそれなりなんですよ。
ただ、体内年齢はかなり若いですよ、ひよこさん、スムージー生活続いていますか。

コメントを投稿

困ったこと」カテゴリの最新記事