風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

高雄3日目

2014年11月18日 | 台湾の旅、2014現地発
 曹公廟
今日は散々な一日でした。最初に仏光山に行ったのですが、バスを降りるとカメラがありません。
仏光山参拝をあきらめ、高雄市に戻り、バス会社にカメラの紛失届をし、ホテルに戻り、カメラ店を紹介してもらいました。
台湾ではパナソニックはポピュラーでないそうで私の求めるカメラはありませんでした。
紹介されたパナソニックのカメラは日本では売られていない、
台湾バージョンのようで、価格も9900元と高いので買うのはあきらめました。
次のカメラ屋で紹介されたのは、ペンタックスで7000元でした。
古い性能の良くないカメラをスペアで持って来ているのでそれで我慢することにしました。
しかし、バッテリーチャージャーは用意して来なかったので、それを300元で購入しました。
今回の旅は、誠についていません。
出発前日にノートパソコンが壊れ、今日起床すると風邪を引いたようで喉が痛いし、カメラの紛失です。
まっ、しかし人生こんなものかと気を取り直し、明日以降の旅を楽しみむことにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。