風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

三里塚に眠る原勲さんの墓参り

2017年04月11日 | ウォーキング

4月9日、原勲さんの墓参りをしました。
原勲さんは、1954年4月1日生まれ、1978年3.26三里塚空港反対、管制塔占拠闘争で逮捕され、
長期拘留による精神的苦痛を受け、1982年自死しました。三里塚の大地・案山子亭に眠っています。

この日は、朝から少し冷たい雨でした。
少し時間があったので、JR成田駅脇の権現神社に行きました。
 
 
案山子亭                  この後ろに原さんと江口さんが眠っています。江口さんのお墓、桜が咲いています。
 
その脇に鉄塔が建っています。回りは高い塀で囲まれています。
 
案山子亭から行動に出る道、空港の下を通っています。
 
そのはるか遠くに飛行機がかすんでいました。
 
雨でしたので、周囲を散策することは出来ませんでした。
関連するブログは以下です。
三里塚空港反対運動の思い出の地を巡るツアー
原さんの墓参り                        【終わり】
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。