風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

ドイツの旅⑪/ミュンヘン1

2016年05月19日 | ドイツの旅2016年

ミュンヘン新市庁舎は巨大です。
朝から雨でした。午前中は、市の北部の博物館街を訪れました。
いずれも建物は巨大なのですが、標識が小さいので探すのに苦労しました。
例えば、アルテ・ピナコーク(美術館)

昼過ぎ前に、雨足が強くなったので、ホテルに戻り休憩しました。
午後2時過ぎ、小雨になってきたので市の中心部の繁華街を散策しました。
フラウフエン教会もカメラには収まりません。(二つとも)

バイエルン州立歌劇場

一日中雨は初めてですが、気温は昨日と比べると高めです。
ドイツ人は、不思議です。気温が16度位なのにマフラー、冬用ロングコート、革のコートを着ているのに、
ほとんどの多くの人が雨が降っているのに傘を差さないで濡れているのです。 【5月19日終わり】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。