簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

ハローウィンの2017年

2017-11-01 23:42:30 | 日記
この数年ですっかり日本でも定着した10月31日ハローウィンの仮装パーティーです。今年も聖地渋谷の交差点に仮装をした

多くの人で溢れた為に交通規制が敷かれて、そのまま渋谷駅前は雪崩れ込むように歩行者天国となりました。悟り世代と言われて

奇抜で新しい物に対しては、何時も斜に構えてしまいがちな現代の若者が普段の生活や恥も忘れて仮装におどける姿は日本の未来の

モチベーションの様に感じます。「Trick or Treat」悪戯されたくなければ、歩行者天国にしな。 仮装に参加して素敵な想い出を

作れた人は渋谷の街がもっと好きになってくれそうな気がする。くれぐれもDJポリスが活躍して世間からの注目をされるようなイベン

トにはなって欲しく無い。余りにもお行儀よくご丁寧に理路整然とされた社会模範を唱えすぎて虚勢されてしまったかのような今の

日本に期待できる突破口があるならばそれはこのハローウィンの仮装だと思う。 ハローウィンの仮装が一般化してからはツィッターで

悪戯などの馬鹿な行為をアップして注目を集めようとするバカッターが減ったような気がする。 日頃の閉塞感を打ち破る為に

渋谷の街で仮装してストレスを発散して他人に認知されると同時に人間社会で生きている事を自然と覚える。仮装はお化けで中身は

人間でネットはバーチャルに過ぎないものであると再確認させてくれる。 ハローウィンの仮装はもっともっと盛り上がっても良い。

何れは渋谷だけでは無く、日本の色々な場所で仮装が行われるようになればバカッターだけでは無く成人式の派手ないでたちも変わって

来るかもしれない。 来年はぜひとも何かの形でハローウィンに参加したいと思えてきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若狭勝の政界引退はもったい... | トップ | タックスヘブン疑惑は今も尚... »

コメントを投稿