簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

オリンピックだよ。

2012-08-30 20:37:16 | 日記
オイッス。
オレだよーー。
先日は政治の領土問題について取り上げて
勝手にしゃべっちゃてましたが
今回はオリンピックです。

ロンドンオリンピックでは日本選手団としては
過去最高のメダル獲得数37個になったようで
好結果に大興奮した人もいらっしゃいますと思いますが

近年のオリンピックでメダルを獲得する競技と言えば
昔のようなお家芸の柔道ではなく、水泳やフェンシング
または体操などの
アフリカ系が活躍してない種目が多くなってきてますね。
やはりオリンピックではウサイン・ボルトのような
ブラックパワー全開の筋肉ムキムキでしなやかさを兼ね備えた
アスリートが大活躍するのは仕方がないのかなーー。

さてさて、話はちょっと変わって次期夏季オリンピックは
2016年のブラジルのリオ・デネ・ジャネイロで開催となってますが
その次の2020年の開催地は2013年の9月のアルゼンチン
ブエノスアイレスの125次IOC総会で決まる事になってますが
現在のところ
トルコのイスタンブール
日本の東京
スペインのマドリード

が有力なオリンピック候補地となってますが
2018年の冬季オリンピックが韓国の平昌ピョンチャン
開催されることから同じ地域において夏季オリンピックも
含めて連続で開催される事が難しいのであります。

2016年と2020年の連続してのオリンピック招致に失敗して
2018年のワールドカップ招致にも失敗して
尽く、イベント関連事業が倒れていく現状を踏まえた場合。。
日本の未来は。。いや近い将来の現実は。。。
゛゛⦅;ತдఠ)」
だからやっぱり石原都知事は大っ嫌いだ!!

2016オリンピックはダメだった。
2018ワールドカップもダメだった。
2020オリンピックもダメっぽっそう。

俺は何を楽しみに生きればいいのだーーー。

いずれにせよ来年2013年の9月のブエノスアイレスで決まる。。。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹島もってかれるのかぇ? | トップ | 尖閣諸島問題。 »

コメントを投稿