簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

SMAPの紅白出場とタモリの関係

2016-12-20 23:02:41 | 日記
今年の紅白の見どころは、なんといってもSMAP!!

ここまでSMAP出場の是非については明言されていなかったが

スマスマ最終回のビストロゲストのタモリさんが鍵を握っていると報道され続け

収録から大分時間が経過した今になってSMAP紅白出場の決定打が

出たとされている。しかし少し引っ張り過ぎの展開に興味が薄れてしまった。

あぁ。正直どっちでも良くなってしまった。やっぱりここは名物のIマネさんに

協力して貰う方がファンにとって一番説得力が有ったと思う。

今年の紅白出場は叶っても今後のSMAPの活動を考えると疑問が少し残る。




敢えて言えば、事務所から独立してY興業への所属を希望していたメンバーの一人を

タ○リが所属するTエージェンジーが名物マネージャーと一緒に強引に引き抜こうとした

事が原因で解散話が拗れているので、タ○リさんの関与は返って事務所レベルでは

逆効果になったと思う。

タ○リさんよりもIマネが特別に復帰しメンバーと協力して最後を締めくくる為に

一致団結した姿が見てみたかった。

仕方なしにタ○リが仕切る形でSMAPの紅白出場は叶ったが、去年のジャニーズの

老害近藤真彦と黒柳徹子の出演と二年続けて老害味を含んだ紅白メインに、大晦日の国民的

な番組と言えども、視聴者の関心の集め方があまりにも下手な巧妙さがある。

紅白も終わりへの道を歩んでいることは間違いない。

そう考えるとSMAPも世間の騒ぎとは裏腹に事務所内では老害扱いだったのだろうか。



『飛ぶ鳥跡を濁さず』というが、芸能界引退を示唆するタモリは、SMAP絡みの

ネタで引っ張れば、活躍できるチャンスがあると見たのだろうか、当たり前の

ように思えてタモリの紅白出場は意外と詰まらない事に視聴者は気が付かないのだろうか。

紅白は芸能人の引退花道セレモニーとなってしまったのだろうか。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 液晶テレビが壊れた。 | トップ | 今年のマイヒット商品は「高... »

コメントを投稿