簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

2021年3月3日の雛祭りです。

2021-03-03 23:20:52 | 日記

3月3日の雛祭りです。 雛祭りは比較的に全国で地域差の少ない行事だと思います。

東京では3月7日の緊急事態宣言の解除に向けて一歩手前ですが、どうにかコロナ禍で

あることを理解した上で安全な一日にしたいと思います。 その後には大きな節目とな

る10年目の3.11が在る訳で人それぞれで思う所もあるでしょうが東京五輪の開催是非が

問われる重要な段階だと考えた方が良いのだろうか。 五輪に関する最終的な決定は5

月だと思うので焦りは禁物ですが、そもそも聖火ランナーや五輪ボランティアの辞退者

が多い事を受けて開催する自力さえも無くなることもあるだろうか。 海外からは既に

東京五輪の中止は当然の事のように捉えられているような気がするよ。



長年に渡る石原慎太郎都政で疲弊した東京都が復活するチャンスさえも失うとなると喪

失感が更に大きくて二度と立ち上れなくなりそうだ。 高齢を理由に未だに無責任な立

場で居られる石原慎太郎にその家族の傲慢な姿勢が最近は気持ち悪く思えてくる。 

コロナ禍が東京五輪の延期が東京都にとって何であるか理解しているはずもない。 東京

五輪が3.11震災からの復興の証として開催されるのであれば、汚染水の垂れ流しに避難民

の多さからも中止も当たり前。 こんな感じで評論は辛口です。今日は雛祭りです。甘酒

を呑む日です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられる日本の政治。菅義... | トップ | もぅすぐで3.11震災から10年... »

コメントを投稿