簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

03年8月の不毛な記事

2013-08-23 01:57:06 | 政治
ブログを書き始めてもうすぐで1年になるのですが、多くは政治経済の記事を中心に
書いてきました。ブログを書き始めた去年の今頃は石原東京都知事の民間ベースでの
尖閣諸島土地取引問題がクローズアップしてきた時期でありましたが、こうしてみると
世界情勢の流れが非常に早くなったのを実感します。

ブログを書き始める前まではネトウヨという存在も聞いたことはあるが内容まではほとんど知りませんでしたが
今ではお陰様でそのグズッ振りを十分に実感している次第です。政治家や経済の問題も
初志貫徹で反自民党、反維新の会というスタンスを孤軍奮闘ながら続けてこれたお陰で今ではすっかり
日本の面目丸つぶれの現状を納得のいく形で再確認しております。

てな事で少しこの一年の重大事項をおさらい的に書いてみます。

〇尖閣諸島土地取引問題における日中関係
〇従軍慰安婦問題。
〇反TPP
〇消費税増税論
〇原発事故と再稼働問題
〇少子高齢化

この問題は多くの方にも関心が高かっただけに大きく議論され選挙の争点にもなりました。
そしてこれが自民党政権発足から8か月の後の姿です。

〇中国巡視艇の接続水域での航海と潜水艦の潜航
〇橋下発言の問題と韓国側の慰安婦像の設置
〇TPPへの参加交渉まっしぐら
〇増税の現実的な検討段階まで進む
〇30兆ベクレルの汚染水の流出と原子炉の不安定化
〇出生率若干の改善も少子化するという2重悪の実態。

まぁこんな感じですね。尽くすべて失敗に終わっています。こんなもんだよネトウヨと自民党というのは
唯一の救いであるアベノミクスによるデフレ経済からの脱却であってもそもそも自民党政権が2000年から引き起こした
長期にわたる不況の問題なのだが、どうにか解決しそうなようで、できそうにもないフラグ立ちまくり。

それ以外は悪化の意図を辿ってますね。ウンウンʕ•ܫ•ʔ
安倍政権はすべての問題を投げ捨ててアベノミクス一本で首の皮一枚残っているような感じですね。

なんとも不毛な記事を書いたもんだね。俺様も

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタグフレーションカモン! | トップ | ホワイトチョコ »

コメントを投稿