簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

3.11震災から9年目の2020年3月11日です。

2020-03-11 23:34:28 | 日記

震災から9年目の3.11を迎えました。 2020年3月11日です。

いまだに3.11震災からの避難民が4万7000人以上いるそうです。

福島県の人口は震災前の202万人から183万人に減少していました。

日本では毎年約100万人以上が新たに癌に罹患して年間38万人以上

が癌で命を落とします。 放射能被ばくの影響は最早避ける事の

出来ない現代病のようになり、暗黙の了解となってしまいました。

日本の総人口は1億2613万人で、3.11震災前の2010年の1億2800万

人から10年で約187万人が減少しています。 

2020年7月に予定されていた東京オリンピックに関しては新型コロナ

ウィルスの蔓延が懸念されて予定通りに開催されるかどうか解りません。

2011年の3.11震災の後でも開催された春の選抜高校野球大会は新型コロナ

ウィルスの影響で大会史上初の中止になりました。


震災後の旧民主党の菅直人総理の対応の悪さばかりが叩かれて、まるで

魔女狩り裁判のようでした。本当に必要とされる行政の本質的な事故検証も

無く、残念なことに吉田調書は安倍政権下で作成された信用出来ないものと

なっていて、将来的には今の安倍政権の組閣メンバーと未来の日本人は真実を

求めて戦う事になるでしょう。 その時の為に少しでも役に立てればと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪質コメント撃退です。 | トップ | 3.11震災事故の二次被害はネ... »

コメントを投稿