簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

Gorillaz - 『Feel Good Inc.』 鮭の日だ。www

2016-11-11 23:33:38 | 音楽
11月11日、世間様ではポッキーの日が一番有名かもしれませんが、この日は『鮭の日』で

もある。「鮭」の漢字を部首「魚」と旁の「圭」に分けた場合、旁の「圭」が「十一十一」と

分解できるので十一月十一日は「鮭の日」となっている。つまりは文字面。www

文字面が良い為か他にもいろいろな記念日に制定されているが、その殆んどが文字面に絡む

モノばかり。


そして音楽ネタ。ゴリラズの『 Feel Good Inc.』 リプレイを繰り返す簡単なリズムに

ロックやメロディそしてラップを乗っけて行くスタイル。今やオルタネイティブロックの代表と

成りしも結成当初からのスタンスが変わらないカッコいいバンド。『鮭の日』には

ピッタリな歌詞。ベースの音に合わせて「シャケ。シャケ。シャケ。」だ。wwww



 Gorillaz - 『Feel Good Inc.』




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子バレーボール新監督中垣... | トップ | 2016年11月14日スーパー... »

コメントを投稿