簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

2020年のじゃがアリゴです。

2020-06-15 22:24:38 | 日記




じゃがアリゴ”をもう一度作ってみた。 前回1年前2019年3月は“じゃがアリコ”として

ましたが、 どうやら正式名称は“じゃがアリゴ”だそうです。 語尾は“ゴ”だそうです。 







1回目はさけるチーズを使用せずに普通のチーズで作った為にビヨョョ~ンと伸びませんでし

たが、今回はしっかりとレシピ通りにさけるチーズを使ったのでビヨョョョョ~~ンと伸びる

じゃがアリゴです。 美味しく作るコツは混ぜやすくする為にチーズを細かく裂き、じゃがり

この隙間に詰めることです。 味はポテトサラダに似てますが、塩分が少し強い感じがします。

来年も覚えていたらまた“じゃがアリゴ”を作るかもしれません。





じゃがりことさけるチーズをカップの中でブレンドして150ccのお湯を加え蓋をして2分です。

お湯は少な目でも美味しくできます。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社神道は靖国の政治利用の... | トップ | 宮城上空に謎の浮遊物が現れる。 »

コメントを投稿