昨日バラしていたモダンワークスさんのGPX125なんだが今日早速組み立て始めた。
このエンジンはベアリングを全て交換でセミクロストップギアに交換してサクサク作っていく。
モダンさんのエンジンは塗装が無いから剥離とブラストに出す必要が無く私が暇なら1日あれば完成する。
一応小さな違いだけ言っておくとこのクラッチカバーのクーラーへの取り出し口はM10となっているが他のエンジンはブレーキと一緒のM12となっていて、
オイルのバイパスもスッキリしていてキックペダルとチェンジペダルが同梱となっていたり、
ニュートラルセンサーがギアポジションセンサーになっていたりジェネレーターカバーのデザインもスプロケが覆われてないから付けたままスプロケ交換が出来る。
色々違いはあるんだけど大事な所は一緒なんだが塗装が無いのは本当に有り難くて剥離だってタダじゃないから作る方の負担が全く違うんだな。
明日は塗装に出したエンジンが返って来るみたいだから取りに行ったらサッサと組み始めますかね。