南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

塗装無しは本当にありがたい

2020年10月01日 19時49分00秒 | GPX125 エンジン偏





昨日バラしていたモダンワークスさんのGPX125なんだが今日早速組み立て始めた。

このエンジンはベアリングを全て交換でセミクロストップギアに交換してサクサク作っていく。












モダンさんのエンジンは塗装が無いから剥離とブラストに出す必要が無く私が暇なら1日あれば完成する。

一応小さな違いだけ言っておくとこのクラッチカバーのクーラーへの取り出し口はM10となっているが他のエンジンはブレーキと一緒のM12となっていて、
オイルのバイパスもスッキリしていてキックペダルとチェンジペダルが同梱となっていたり、
ニュートラルセンサーがギアポジションセンサーになっていたりジェネレーターカバーのデザインもスプロケが覆われてないから付けたままスプロケ交換が出来る。

色々違いはあるんだけど大事な所は一緒なんだが塗装が無いのは本当に有り難くて剥離だってタダじゃないから作る方の負担が全く違うんだな。

明日は塗装に出したエンジンが返って来るみたいだから取りに行ったらサッサと組み始めますかね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W190のシフトドラムストッパ... | トップ | ギア飛び対策についてのご理解を »
最新の画像もっと見る