ソニックさんから預かったゴリラ。
タンクやシートはアレだけどフレームはゴリラだからね。
どうやらフレームナンバーから辿るとメッキゴリラみたいで、
エンジンはLクランクみたい。
良いエンジンだなぁ。
で、ボアアップするとポンプやクラッチやらで大金かかるから、
ならウチで余ってた中華エンジン載せるかって事になったんだけど、
今日は時間作れたから早速載せてみた。
ただ、伸びたシリンダーのせいでマフラーは固定出来てないし、
クラッチワイヤーは短いから交換しなきゃだしと、
フィッティングはこれからだけど、
6VメインハーネスにCDIを割り込ませるハーネスを自作すればエンジンかかるから、
モンゴリは簡単なもんだねぇ。
キャブはPC20を用意してもらったが、
プリセッティングは終わってる奴だから、
セットで困りそうもないし。
とりあえずはハーネス作ってエンジンかけてみるとするが、
ただ、車体が小さいからパワーバランスは最悪だろうね。
俺の友達はノーマル足回りにチューニングしたタイガーエンジン載せて、
ワイドアクセルで棹立ちになって膝から着地して、
膝の皿割って入院手術したもんなぁ(笑)
いや、笑いごとじゃないけど。
ドライブスプロケはロングにしたから、
実走してみてファイナルは決めるつもりだが、
チェーンは寿命だから交換しなきゃか。
やっぱりお金かかるねぇ…
タンクやシートはアレだけどフレームはゴリラだからね。
どうやらフレームナンバーから辿るとメッキゴリラみたいで、
エンジンはLクランクみたい。
良いエンジンだなぁ。
で、ボアアップするとポンプやクラッチやらで大金かかるから、
ならウチで余ってた中華エンジン載せるかって事になったんだけど、
今日は時間作れたから早速載せてみた。
ただ、伸びたシリンダーのせいでマフラーは固定出来てないし、
クラッチワイヤーは短いから交換しなきゃだしと、
フィッティングはこれからだけど、
6VメインハーネスにCDIを割り込ませるハーネスを自作すればエンジンかかるから、
モンゴリは簡単なもんだねぇ。
キャブはPC20を用意してもらったが、
プリセッティングは終わってる奴だから、
セットで困りそうもないし。
とりあえずはハーネス作ってエンジンかけてみるとするが、
ただ、車体が小さいからパワーバランスは最悪だろうね。
俺の友達はノーマル足回りにチューニングしたタイガーエンジン載せて、
ワイドアクセルで棹立ちになって膝から着地して、
膝の皿割って入院手術したもんなぁ(笑)
いや、笑いごとじゃないけど。
ドライブスプロケはロングにしたから、
実走してみてファイナルは決めるつもりだが、
チェーンは寿命だから交換しなきゃか。
やっぱりお金かかるねぇ…