南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

純正クロスは未だ人気

2020年10月28日 21時47分00秒 | 国産横型エンジン編





今日は本業を終わらせてからAB27エンジンを組んでいた。

今回ミッションは飯田クロスのままなんだがクランクはCPさんの52ミリからモダンワークスさんの52ミリクランクに交換。
つまり排気量は110ccのままとなる。

前にモダンさんのクランクが再販になってから4本まとめて購入したんだが大好評で、
今回の分でウチも欠品になってしまったから、
また再販されたらまとめて購入しておいても良いと思う。












何とか腰下までは完成。

前クラッチを外すのに大変時間を使ったが仕組みが分かってれば簡単で直ぐ取り付けられた。

しかしこのクラッチキットって良く出来ていてメインシャフトが長くないノーマルミッションでも2次側クラッチに変換出来てしまう。

ただ仕組みが分かっていないと取り付けに手こずるかもしれないが、
今は13丁のロングメインシャフトも売っているから純正クロスを使いたい場合はQさんまでお問い合わせをどうぞ。

明日やっとiPhoneが来るから手続きに行ったあとまたエンジン作ります。

あと、最後になってしまったがまたメールが沢山届いてなかなか返信出来ず申し訳ないです。
バックオーダーも短期間でかなりいただいてしまったので、
これから入れてくれる方のエンジンは今年中には間に合わないかもしれないのでご了承下さい。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする