南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

全く興味が無くなった中華の5速ミッション

2024年05月29日 21時55分00秒 | 輸入横型エンジン編






皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部でございます。

昨日部屋の掃除をしていた時に昔買った中華の5速ミッションを見つけた。

まぁ探してはいなかったんだけど「こんな所にあったんだな」って感じで、
自分のブログでいつ購入したか調べたら7年も前みたい。

と言うか自分のその時の記事を読み返したらギア比もちゃんと調べて、
さらに他社との5速とも比較したあったりして、
本当に良くかけていると言うか「スゲぇな俺」って感じだ。

ちなみにその時の記事のリンクはコレ。














シフトドラムストッパーの形はやはり武川さんやキタコさんとは違うんだけど、
このミッションってもしかしたらロータリーなんかな?

そもそもシフトドラムストッパーアームで1速からニュートラル飛ばして2速となると回転量はえげつない事になるし、
まぁ山の欠けたところがニュートラルとは限らないんだけど、
シフトフォークはドラムから1周しないからリターンなんだろうね。

そしてこんな事言うのも何だが私はこのミッションは自分では使わないと思う。

結構競って買ったはずなんけど調べたらお腹いっぱいになっちゃって、
だから7年も放置してあったんだけど、
だったら自分のエンジンに入れてくれ、とか売ってほしいみたいなメールは厳禁ね。

そのメールは完全にシカトするんだが10万円出すから、と言われたら即売り払いそうな私がいるw

ちなみにこのミッションはカブ系のケースに使えるから、
GPXやロンシン125だと無加工で装着出来るので大変簡単に組み込めるんだけど、
4速と5速のギア比が近過ぎるような気はするから、
私としてはストリートで使うならキタコさんのタイプ3をお勧めしていて、
GPXに組む場合だとミッション本体代とリテーナーに、
クラッチの加工も必要なため7万円はかかるはずで、
ここまで大金かかるから私の利益はほとんど無いのがツライ…

でも5速ってやはり憧れでもあるから、
一度は自分のエンジンに組んで走ってみたいねぇ。












今日は冷蔵庫を買いに行くはずだったんだけど今日起きたのが何と16時で、
そう言えば朝まで1人で飲んでいて寝たから起きれる訳もなく、
結局は私の冷蔵庫であるアピタに行き1回分の野菜サラダを買って、
冷凍庫にあった鳥もも肉で作った油淋鶏で終わり。

しかし何が楽しくて1人で深酒してるのかが分からないんだが、
記憶が無いから全く分からないのが怖いね。

よって明日はとりあえず冷蔵庫を買いに行って何をするか考えるつもり。

そしてメールの返信も全く出来てなくて申し訳ないです。







おまけ



少し前にリアクションザブッタの「ドラマのあとで」と言うMVを載せたんだけど、
ついさっきアンサーソングの「恋を脱ぎ捨てて」と言うMVが発表されたので貼っておく。

歌詞から要約すると分かれてみたけどちょっと後悔、みたいな感じなんだけど、
私のカミさんも離婚してはみたけどちょっと後悔、
みたく思っていただければ有り難いが、
前の再会から一度も連絡が無いから私は完全に捨てられてるねw

ただ独身って楽しくて好きな所にも行けるし、
好きな事やって好きな物食えるとかかなり充実しちゃってるから、
やっぱ結婚には向いてなかったんだなぁ、と自分でも思うわ。

他に別れて後悔系の曲だとwacciの「別の人の彼女になったよ」がお勧めで、
YouTubeで調べてご覧になって下さいな。


あと一応だが「ドラマのあとでも」一緒に載せておいたから是非ご覧下さい。

私は何度も聴いてたから歌詞まで全て覚えてしまったわ。





リアクション ザ ブッタ「恋を脱ぎ捨てて」Music Video








リアクション ザ ブッタ「ドラマのあとで - retake」Music Video







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和生まれの男の子なんてこ... | トップ | 冷蔵庫を買っただけなのに超... »
最新の画像もっと見る