違うだろ、5月は初夏だろ。5月も半ばというのに、ユキでススメズ。
方向を変えて進んだが、さっきも道路の温度計で5℃だったよ・・・。
日曜が雨の予報だったので、車で出かけようかと思ってたけれど、少し天気予報が後ろにずれたな。
方向を変えて進んだが、さっきも道路の温度計で5℃だったよ・・・。
日曜が雨の予報だったので、車で出かけようかと思ってたけれど、少し天気予報が後ろにずれたな。
紫の藤は今年大きな枝をはらったので、それでも垂れてくる部分しか咲いていなかったけれど、白い方はまだまだ木の上の方でこんがらかって大繁茂してる。
花もよく咲いて、蜂が集まってきてる。
明日また晴れたら、こんな日になるかな。雨がやむのが待ち遠しい。
花もよく咲いて、蜂が集まってきてる。
明日また晴れたら、こんな日になるかな。雨がやむのが待ち遠しい。
大ネタもさることながら、小さいところも順に潰していかないと、この季節は神出鬼没な連中が相手なので。
そんなわけで、やったらめたら地点数だけはこなしていっています。目が回るぞ。
目が回ってきたのは風邪のせいかもしれん。
この1週間、布団で寝てないなー。
そんなわけで、やったらめたら地点数だけはこなしていっています。目が回るぞ。
目が回ってきたのは風邪のせいかもしれん。
この1週間、布団で寝てないなー。
怪しい輸入食材ショップに行ったら、こんなもんが山積みになってた。
おおっ、これが噂に聞くかっぱえびせんのパクリ商品でわないか。
食べてみたけど、なんか辛くしただけみたいな、まさしく劣化コピー品。
朴ちゃん李ちゃんはどうしようもないもんだねえ。
おおっ、これが噂に聞くかっぱえびせんのパクリ商品でわないか。
食べてみたけど、なんか辛くしただけみたいな、まさしく劣化コピー品。
朴ちゃん李ちゃんはどうしようもないもんだねえ。
リヤのホイールを外したついでに、隅々までチェック、そしてドリブンスプロケも交換した。最初の純正スプロケが消耗しきってから、キタコのTZR用スプロケ2枚続けて使ったのだが、これも交換してからもう37,000kmと、前回交換の倍近くなってきたので、いいかげん減ってないだろうかと思ったのだが外から見ただけではまだ歯も厚く残っていた。果たしてどうか。
前回交換後残しておいた19,000km使用後のものと比較しても歯の厚みはあまり変わらない。YBR125純正は柔らかくて21,000kmで限界になるまでどんどん薄くなったものだが、このキタコは本当に減らない。取り付けられるように加工する際に材質の硬さは、さんざん味わうわけだけれどね。
スプロケが減らない理由のひとつとして、チェーンのエンジンオイルメンテを導入したこともあるような気がしている。この要素を加えた上で、たぶんキタコスプロケの寿命は5万kmくらい軽くもちそうだ。
前回交換後残しておいた19,000km使用後のものと比較しても歯の厚みはあまり変わらない。YBR125純正は柔らかくて21,000kmで限界になるまでどんどん薄くなったものだが、このキタコは本当に減らない。取り付けられるように加工する際に材質の硬さは、さんざん味わうわけだけれどね。
スプロケが減らない理由のひとつとして、チェーンのエンジンオイルメンテを導入したこともあるような気がしている。この要素を加えた上で、たぶんキタコスプロケの寿命は5万kmくらい軽くもちそうだ。
久々にあけてみた。
前回交換後5000kmで清掃した際にも、カスが多いなと思っていたベスラのオーガニックシューだが、びっくりした。これは前回清掃後1万kmの状態。
というわけで、YBRのホイール側をきれいにした後で、以前寿命までは使用せずとってあったキタコのシューに交換した。
パッドは極上だけれど、シューはもうベスラはやめとこ。
前回交換後5000kmで清掃した際にも、カスが多いなと思っていたベスラのオーガニックシューだが、びっくりした。これは前回清掃後1万kmの状態。
というわけで、YBRのホイール側をきれいにした後で、以前寿命までは使用せずとってあったキタコのシューに交換した。
パッドは極上だけれど、シューはもうベスラはやめとこ。