持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

走り初め2013

2013年01月02日 | 2つの輪
グータラしててもいけないので、今日は半月ぶりくらいに大きいバイクのエンジンをかけて、初売りへGO。
羽毛布団を買うにはYBRのRVボックスでは入りきらないので、エンジン付きの大きな箱が必要なのであった。
キーONで各部電装系に灯が入ると一時的に11Vくらいまで電圧が低下したが、なんとかセルが回り切ってエンジンもかかりホッとした。
ついでに去年の内に買ってあった新しいヘルメットも下ろして、初使用ときたもんだ。

でもこの前の雪が日陰では雨でもとけずに残っていたり、どこも峠を越えることができなさそうだったので、盆地の中だけ回れるのが精一杯、そしてチラホラ雪が降ってきたのが見えた。またこの前みたいに帰り着くより速く積もられると恐ろしいので、早めに引き上げてきた。
空は真っ白に曇っているが、まだ本格的に降る感じがしないな。チェーン持ってYBRでもう一回山にアタックかけてくるか・・・。
路面さえ大丈夫ならまったく寒さ知らずのフルフェアリングは最強なんだが、こんなので雪道にこけたら立ち上がれる気がしない。車に突っ込んでいっても身体は守ってくれそうだけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年のYBR125まとめ | トップ | かき餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PANDA37)
2013-01-04 00:28:59
初代GWですか・・・

少しだけ運転させてもらったことがありますが
Uターン以外は慣れれば案外普通に乗れるような・・・

サブバッテリー積んでおいたほうがいいかもしれませんね。
返信する
ゴールドウィング (まるはし屋)
2013-01-04 04:15:30
「アスペンケイドだっ」
という一言のためだけのネタバイクを仕入れてみました。
横向きエンジンの多気筒大排気量化、シート下タンク、レッグシールドと、簡単に評するとスーパーカブの大きいものです。
80年代ホンダは好きなので、昭和遺産を保護すべく買ってみましたが、結局実用にしてしまいました。
一切合切積み込んで、どこでも店を広げられるので、まずまずの商売道具になっています。
余計な電気を食う回路が多くて放置できないのが難点です。
返信する

コメントを投稿

2つの輪」カテゴリの最新記事