持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

ハブダンパー交換

2013年04月07日 | 2つの輪
リヤタイヤの交換と共に、ハブダンパーも交換した。
このK用ホイールは一時無印で使っていたため、Kの累算走行距離よりも短い距離しか走っていないが、それでも3万キロを越えたので、潮時だろうと交換した。
外して気がついたのは、ホイール内側にゴムによって塗装がはげた打痕のようなものがあったこと。こんな痕は無印ホイールでは起きたことがなかったと思う。次の機会に確認してみよう。
そして新たに装着したのは"1KL"用の互換部品で少し形状が違っていた。これを押し込むのはちょっと力が要った、きつめのゴムだった。

色々手を加えた今日だったので、どれのおかげで良くなったのか分からないのがいけないが、全体的に非常に走りがしっかりして、良い感じだ。一斉に整備したので、がらっと変わったような気もするほどだった。

さて、あとはエンジンオイルと前輪だ。
前輪のM62も、先週発注してから1週間たたずに入荷したと連絡があった。しかしこれからしばらくKに乗ってそっち方面に行く用事がない。もう一回前輪ホイールを外して、車か何かで行くかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォークオイル交換 | トップ | 晴れたわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2つの輪」カテゴリの最新記事