夕暮れまで雲一つ出ない、まさに秋晴れな一日だったが、雲が抜けたらいきなり晩秋の雰囲気だ。
もうウィンタージャケット出しても良いかもしれないと思ってしまった。
だが真冬にどうなっちゃうかと思うと、まだ耐えよう。
もうウィンタージャケット出しても良いかもしれないと思ってしまった。
だが真冬にどうなっちゃうかと思うと、まだ耐えよう。
ここ数日、事故現場によく出くわす。
道の真ん中にオイルぶちまけてツーリング仲間と警察車両の群れが残っているところや、側溝にスッポリはまり込んだフルカウルのバイクとか。
ついには信号待ちをしてたら救急車がやってきて、渋滞の先ではバキバキになったスクーターと転がった人。
人が出歩くだけ、事故も起こるもんだな。自分自身も注意せねば。
道の真ん中にオイルぶちまけてツーリング仲間と警察車両の群れが残っているところや、側溝にスッポリはまり込んだフルカウルのバイクとか。
ついには信号待ちをしてたら救急車がやってきて、渋滞の先ではバキバキになったスクーターと転がった人。
人が出歩くだけ、事故も起こるもんだな。自分自身も注意せねば。
急に寒くなった。てなわけでオイルシリーズは一息ついて、ちょっとバッテリーをチェックしてみた。久々にサイドカバーを開けたらクモの巣張ってて驚いたよ。
このoriental ZTX7L-BSは2014年の夏から使い始めたので、もう2年を過ぎたところだ。
電圧は正常だし、LED化して消費電力が低いこともあって、ヘッドランプONでセルが回らないこともない。
セルさえ回ればエンジンの始動性は良いので問題が何も起こらない。
結論としては、バッテリーは大丈夫という他の何もない。
まあ2年過ぎたし、ちょっとでも異常の兆候が感じられたら、もう即交換してしまって構わないなあ。
このoriental ZTX7L-BSは2014年の夏から使い始めたので、もう2年を過ぎたところだ。
電圧は正常だし、LED化して消費電力が低いこともあって、ヘッドランプONでセルが回らないこともない。
セルさえ回ればエンジンの始動性は良いので問題が何も起こらない。
結論としては、バッテリーは大丈夫という他の何もない。
まあ2年過ぎたし、ちょっとでも異常の兆候が感じられたら、もう即交換してしまって構わないなあ。