さてベーシックに交換して、まずは試走すべく冬期閉鎖が明けたばかりのビーナスラインを美ヶ原まで駆け上がってみた。
こういう何か走りに影響しそうな変更を行った場合には、とりあえず変化を見るべく慣れた道に行く。
もうずっとYBR125無印でオイルはエフェロからヤマルーブのプレミアムばっかり続けて8万キロ以上使ってきていたので、ベーシックを使うのはすんごい久々だ。
走り出しは昨日までと比べて静かになった気がした。おや?3千キロでもそんなに劣化したっけかな。平地でのまったり走りはそんなもん。
その後、いよいよ急坂駆け上がり県道へ。
ぐわー、走らん。なんじゃこれは。7,000rpm以上が頭打ちになって回らんわー。
オイルでこんなに変わるもんだったっけ?と思ってしまうくらい違う。
これは安いからとは言え、しくったな。でもまだ2缶もあるよ。平地での高速移動や過積載モードに入った時のタイムと燃費を見てから考えよう。
てなわけで暗くなったので、道が凍り始める前に帰ってきた。
雪解け水が凍ると、鏡のような氷になるので怖いんだよね。
こういう何か走りに影響しそうな変更を行った場合には、とりあえず変化を見るべく慣れた道に行く。
もうずっとYBR125無印でオイルはエフェロからヤマルーブのプレミアムばっかり続けて8万キロ以上使ってきていたので、ベーシックを使うのはすんごい久々だ。
走り出しは昨日までと比べて静かになった気がした。おや?3千キロでもそんなに劣化したっけかな。平地でのまったり走りはそんなもん。
その後、いよいよ急坂駆け上がり県道へ。
ぐわー、走らん。なんじゃこれは。7,000rpm以上が頭打ちになって回らんわー。
オイルでこんなに変わるもんだったっけ?と思ってしまうくらい違う。
これは安いからとは言え、しくったな。でもまだ2缶もあるよ。平地での高速移動や過積載モードに入った時のタイムと燃費を見てから考えよう。
てなわけで暗くなったので、道が凍り始める前に帰ってきた。
雪解け水が凍ると、鏡のような氷になるので怖いんだよね。