持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

明日もしも晴れたら

2013年04月20日 | 2つの輪
ヘッドライトのバルブが切れたので、市場に行こうと思うの。
とかなんとか。

ロービームが切れてしまった。
色を変えるために交換したことがあったが、純粋に球切れになるのはYBRではすごく久々かも。
いや、余っているのがあるので、いっそHIDにしてしまっても良いな。
天気次第だなあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雪の轍

2013年04月20日 | 2つの輪
しっかりトレッド痕をつけて、滑っていないので良かったな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いつだって吹雪

2013年04月20日 | 2つの輪
寒い日になりました。

チェーンは持っていかなかったので、下りはとにかくロー多用でエンブレを使って下りてくるしかなかったよ。
今夜の予報は「ところにより大雪」か・・・。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

水はねの跡

2013年04月20日 | 昨日の風
今週はYBR125無印ばかり乗っていたので、1週間の走行距離が1500kmちょっとになった。

Kと違ってレッグシールドを装備していないので、風もハネも丸っきり足にそそぐことになる。
今週は雨が少なくて楽だったが、けっこう未舗装の場所を走ったので、泥汚れが多かったな。
ほとんどこの長靴で過ごしたので、全ての汚れがついて、乾いて、吹き飛んでいった。
1週間の汚れのまま、まだ洗う前の状態でこれである。
細かい泥ハネの残りが、全体を白く見せているな。
洗わないとゴム長であることが丸わかりなので、たまにはタワシで洗ってやるかなあ。

しかし雨になりそうな空模様だ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タイヤの亀裂

2013年04月20日 | 2つの輪
YBR125Kのフロントタイヤをチェック。
ミシュランM62にはまだ溝があるものの、ひび割れてきた。まだ1年といったところなのだが・・・。
タイ製品のゴム質は耐久性が低いのが難点で、なかなか改善しないなあ。

ちょっと前に、亀裂のあったタイヤに空気を入れていて破裂して自衛隊員が死んだというニュースがあったな。
劣化する前に早く使い切ってしまうのが理想だが、台数が多くなると1台当たりの年間走行距離が伸びないので、劣化速度が勝ってしまう。
悩ましい。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする