・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【art】「黒柳徹子×田川啓二SUTEKI!展」

2017-08-13 00:59:34 | art

🎨【art】「黒柳徹子×田川啓二SUTEKI!展」🎨

 

 

 

黒柳徹子さんと、ビーズ刺繍家の田川啓二さんのコラボ展。母親がお友達の方からチケット頂いたということで、『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン』見に行くついでに行ってきた! 

 

日本橋髙島屋8階ホール。会場は別の企画展と半分ずつの展示ということで、狭いスペースにぎっしり展示してあって、会場内も混んでた💦 混雑も相まってなんだかとってもボリュームがあった印象だけど、実はそんなに点数は多くない。なので、空いている時間帯に見に来てたらちょっと拍子抜けしたかも? 

 

とりあえず感想Tweetしといたのでドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

 

田川さんの作品自体はとっても美しくて、ビーズの刺繍の細かさも素晴らしいし、色合いやデザインも素敵だった。全体的にピンクが多くてちょっと色彩過多で目が疲れたけれど、どれも本当に美しい。アラビアのビーズ刺繍の布をパッチワークしたというドレスが素敵だった✨

 

黒柳さんの展示は着物が多く、どれもとっても素敵だった。あと個人的に犬筥のコレクションが興味深かった。雌雄で対になった犬の張子で、安産祈願のお守りとして飾られたとのこと。とってもかわいい♥


とっても素敵だったけど、会場内狭くて導線も悪いし、点数も少ないので大人800円は高いかな~💦 自身は頂いたチケットでタダで見たので満足できたけど、お金払ってたらちょっと不満だったかも。


🎨黒柳徹子×田川啓二SUTEKI!展:2017年8月3~16日@日本橋髙島屋8階ホール

黒柳徹子×田川啓二SUTEKI!展 ふたりが集めたステキがいっぱい|髙島屋

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Googleのロゴ】今日はヒッ... | トップ | 【dairy】『ダンサー、セルゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

art」カテゴリの最新記事