・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【動画】男子フィギュア宇野昌磨選手が引退会見(2024年5月14日)

2024-07-12 23:40:58 | 【動画】ShomaUno

【動画】男子フィギュア宇野昌磨選手が引退会見(2024年5月14日)

 

 

2024年5月9日に自身のInstgramで引退を発表した宇野昌磨選手。所属していたトヨタ自動車が、自社運営のオウンドメディア トヨタイムズ主催で記者会見の場を設けてくれた。

 

ミッドタウン日比谷内のレクサスカフェ内での会見は、終始和やかでとても良かった😭

 

余計な質問もなかったように思う。トヨタの自社所属のアスリートを守るという気概が感じられた。

 

マスコミは自分たちがこうあって欲しいというキャラを設定して、インタビューなどもそこに当てはめて行こうとしがちで、平昌オリンピック以降、昌磨を天然キャラにしたいらしいけど、昌磨は天然ではないんだよね。

 

自分の思っていることを素直に話しているので、今眠ければ眠いと言っているだけ。それが天然だと言えば、そうかもしれないけれど、周りへの配慮に欠けることは決して言わない。

 

オリンピックは特別な試合ではないと言ったのも、オリンピックを軽視しているのでも、天然でことの重大さに気づいていないのでもなく、どの試合も大切にしているからこそ、オリンピックもその大切な試合の一つであるということ。

 

昌磨は頭の回転が速く、自分をしっかり持って、自分の言葉で語れる素晴らしい青年ですよ!

 

だからこそ、プロ転向で所属アスリートとしての契約は終了したものの、今後も後援していくとトヨタ自動車様よりうれしい発表もいただけたわけです。

 

浅田真央ちゃんから引き継いだ「THE ICE」が7月20・21日愛知、7月27・28日東京(船橋)で開催。そして、昨年大好評だった「ワンピース・オン・アイス」が9月7・8日東京(船橋)で開催と、プロフィギュアスケーターとしてのお仕事が待っております!

 

自身は「ワンピース・オン・アイス」を見に行く予定🏴

 

男子フィギュア宇野昌磨選手が引退会見「スケートという道を続けていく」 

今後はプロとして活動(2024年5月14日)

 

今後の活躍をお祈りしております!

応援しているよー📣


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】宇野昌磨選手引退に... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【動画】ShomaUno」カテゴリの最新記事