・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2022年9月鑑賞まとめ

2022-10-16 17:33:06 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2022年9月鑑賞まとめ

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、レビュー投稿している映画サイトcocoの投稿をもとに残しておく企画。

 

ということで感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

#101.『DUNE / デューン 砂の惑星』@WOWOW(2022年9月2日鑑賞)

coco投稿

いろんな要素が埋め込まれていそうで、なかなか難解だけどおもしろかった。

とにかく映像がスゴイ!

豪華キャストの演技も見応えあり。

ティモシーシャラメがとても良い。

これは続編ありなのね? 楽しみ✨

 

#102.『この子は邪悪』@TOHOシネマズ日本橋(2022年9月3日鑑賞)

coco投稿

ライブビューイング鑑賞。

嫌な感じがじわじわ広がって行くと同時に、謎解きの面白さもある。

あの"技"が可能かは別として、伏線回収含めビックリ。

タイトルの意味にニヤリ。

古い家屋や衣装が素敵✨

役者たち特に玉木宏が良かった。

 

#103.『ぶあいそうな手紙』@WOWOW(2022年9月4日鑑賞)

coco投稿

老人と若い女性のほのぼの系かと思ったら、意外に不穏だったり。

移民問題、老後問題など、いろいろな問題を盛り込みつつ、

ラストの感じもお国柄的で好きだった

 

#104.『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』@WOWOW(2022年9月9日鑑賞)

coco投稿

前作の内容を全く覚えてなくて、主人公周りのことや、

何故こうなったか分からず 2人?のコミカルな掛け合いが個人的に合わず。

続編あるのかな?

自分としてはもういいかも

 

#105.『ハニーボーイ』@WOWOW(2022年9月12日鑑賞)

coco投稿

シャイアラブーフの自伝的作品とのことで、父親を演じている。

どんな気持ちで演じたのだろう。

暴力だけが虐待ではないことも知られるといい。

ノアジュプくんが良い。

 

#106.『ロード・オブ・ザ・リング / 旅の仲間』@T・ジョイPRINCE品川IMAX

(2022年9月16日鑑賞)

coco投稿

デジタルリマスターIMAX上映。

めちゃくちゃ映像キレイ。

音響も素晴らしく世界に引き込まれた。

全く古くなっておらず新作のよう。

SEE版見慣れてると展開早く感じ3時間あっという間!

最高✨

 

#107.『選ばなかった道』@WOWOW(2022年9月17日鑑賞)

coco投稿

人は物事の大きさに関わらず選択を繰り返して生きている。

選ばなかった道を選んだらどうなったのか。

その思いに捉われるのは幸せなのか?これも症状なのかな?

娘がかわいそうすぎる😢

役者たち素晴らしかった。

 

#108.『GAGARINE / ガガーリン』@WOWOW(2022年9月18日鑑賞)

coco投稿

タイトルは取り壊しが決まった団地の名前。

そこに取り残された少年の行動を、ファンタジックに描く。

辛い日常を生きる彼の妄想とも取れる。

もどかしい部分もあるけど好きな映画。

良かった。

 

#109.『特捜部Q 知りすぎたマルコ』@WOWOW(2022年9月19日鑑賞)

coco投稿

どんよりした雰囲気や、重いテーマ、さりげなく配置された北欧家具や照明など、

相変わらず好みだけど、キャストが一新されて別モノ💦

感新キャストもいいけど、前の2人の方が好きだな。

 

#110.『ジョン・F・ドノヴァンの生と死』@WOWOW(2022年9月20日鑑賞)

coco投稿

俳優と子役の孤独な2人の文通が思わぬ波紋を呼ぶ。

描きたいのはそれぞれの母親との関係なのだろうけど、

ジョンが文通によって何を得たのか腑に落ちるに至らず、それぞれが混ざらない印象。

役者たち良かった。

 

#111.『ロックンローラ』@WOWOW(2022年9月23日鑑賞)

coco投稿

クセのあるキャラや、それぞれの思惑が入り乱れる感じは楽しく、

パブとかロンドンの街並みなど映像も好きだけど、ストーリーに興味が持てず。

マークストロングがめちゃカッコよかった😍

 

#112.『ドント・ウォーリー』@WOWOW(2022年9月25日鑑賞)

coco投稿

実話ベース。

どこまで忠実かは不明だけど、キャラハンだけでなくドニーも救われたのだとすれば、

人はどのタイミングで誰と出会うかが本当に大切なんだなと思う。

ホアキンはもちろん、役者たちの演技が素晴らしい。

 

ということで、9月は12本を鑑賞。2本劇場鑑賞でそのうち1本は大好きな『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのデジタルリマスター版のIMAX上映! これ最高だった😭 簡単な記事を書きたいと思ってるのだけどできるかな?🤔 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【art】「フィン・ユールとデ... | トップ | 【Googleのロゴ】テンペを称えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事