・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【event】第35回 市川市民納涼花火大会 鑑賞@自宅ベランダ

2019-08-07 23:12:08 | event

🎇【event】第35回 市川市民納涼花火大会 鑑賞@自宅ベランダ🎇

 

 

毎年恒例となった江戸川区と共同開催の、第35回市川市民納涼花火大会。家のベランダから見れるので、今年も椅子を持ち出して鑑賞✨ 画像は今回発売された手ぬぐいらしい。これカワイイ😍 欲しかったな。どこで売ってたんだろう?🤔

 

 

今、とってもハマっている氷結スイカを飲みながら鑑賞🎆 しかし、残念ながら風向きの関係か、連発で打ち上がると煙で見えないことに😣💦

 

 

 

 

毎年チャレンジしては失敗してるけど、今年はiPhone XSになったことだし、もう少し上手く撮れるかと思ったのだけど😞 #花火の写真ヘタクソ選手権 というタグを見つけたのでつけてみた。

 

 

 

 

 

この辺りはあえてのヘタクソ写真を載せてみた。2枚目は毎年1枚は撮ってしまう大惨事写真。赤が余計に大惨事感を醸し出している。

 

 

 

 

雑誌DIMEにクリップでスマホにつける望遠レンズが付録になっていたので購入。これもコツをつかむのがなかなか大変で、特に暗闇で装着しているのでなかなか上手くいかなかった。距離は近くなったけど、写真の腕が上がるわけではないので、相変わらずヘタクソ😅

 

 

 

 

 

コツをつかんできたと思っているけど、これじゃ全然ダメだわ😵 1枚目はそれでもいい方かな? これは肉眼で見た時とってもキレイだった。

 

 

 

 

もう開き直ってヘタクソ写真としてUP。本気で撮りたかったらもう少し近くで見なきゃダメだし、一眼レフとか買わなきゃダメだよね。そこまでの情熱はないので、ネタとしてヘタクソ写真で記事にしておく😌

 

フィナーレの動画(母親の声入り😅)を3分割でTweetしたのでドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

 

 

 

動画も望遠レンズつけて撮ってしまったのだけど、これはもしかしたら外して撮った方が良かったかもしれない🤔 今年はあまり変わった花火はなかったのかな? とにかく煙で半分くらいは見えなかったので、よく分からない😅 来年はちゃんと見えるといいな😌

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【art】「松方コレクション展... | トップ | 【cinema / DVD】2019年7月鑑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

event」カテゴリの最新記事