・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2019年7月鑑賞まとめ

2019-08-08 23:07:58 | cinema / DVD

🎬【cinema / DVD】2019年7月鑑賞まとめ🎬

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、レビュー投稿している映画サイトcocoの投稿をもとに残しておく企画。

 

ということで感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

 

#118.『ガタカ』@DVD(2019年7月1日鑑賞)

coco投稿

 『ガタカ』20年前の映画だから今見るとアレな部分もあるけど、

当時は相当スタイリッシュだったと思う。

設定も面白いし、ストーリー展開はややゆるさも感じるけど飽きさせない。

何より若い頃のイーサン、ユマ、ジュードが美しい✨

 

 

 

#119.『歌行燈』@WOWOW(2019年7月2日鑑賞)

Twitter投稿

 『歌行燈』泉鏡花の原作は未読。ほとんどの役者さんを知らなかった💦

まさに若気の至りだけど、どんな相手だろうと責任をキッチリ取らせるのは品がいい。

これまた情けは人の為ならずでハッピーエンドなのも良い。

ただセリフが聞き取りにくい😣 

可憐な山田五十鈴にビックリ😳

 


 

#120.『浮雲』@WOWOW(2019年7月3日鑑賞)

coco投稿

 『浮雲』なるほどこんな話😅

ダメだと分かっていても離れられないってことでしょうかね。

当時の風景や街並み、服装や風俗などが分かって楽しいが、

ストーリーに惹かれるものがなかった😣

高峰秀子は良いが昔の役者さんのセリフ聞き取りにくい💦

 

 

 

#121.『皇帝ペンギン ただいま』@WOWOW(2019年7月5日鑑賞)

coco投稿

 『皇帝ペンギン ただいま』皇帝ペンギンの子育てに焦点をあてたドキュメンタリー。

字幕版で見たけど吹替の方が良かったかも?🤔

仏語なので少し眠気が😪

厳しい環境で生きるペンギンたちが健気で愛おしく、そして力をもらえる。映像が素晴らしい!

 

 

 

#122.『ヴェノム』@WOWOW(2019年7月6日鑑賞)

coco投稿

 『ヴェノム』楽しめた✨

前半は主人公のダメっぷりを延々見せられ辛かったけど、

ヴェノムと一体化してからおもしろかった!

ヒーローって感じじゃないけど、このコンビが楽しい😍

役者たちもいいが、ミシェルウィリアムズはミスキャストかも?🤔

 

 

 

#123.『乱れる』@WOWOW(2019年7月7日鑑賞)

coco投稿

『乱れる』これは良かった!

日本の家制度の良い部分と悪い部分が興味深い。

突然の告白に戸惑う女心や、文字通り2人の距離が縮まっていく車内の描写が秀逸。

まさかのラストに驚愕😱

ラストカットが悲しくも美しい。

高峰秀子が素晴らしい👏 

 

 

 

#124.『ぼくの名前はズッキーニ』@WOWOW(2019年7月7日鑑賞)

coco投稿

 『ぼくの名前はズッキーニ』タイトルにこんな悲しい意味があったなんて😭

ズッキーニは重い十字架を背負ってしまったけれど、

周囲に見守られ、彼も周囲に変化をもたらしそれぞれ幸せになっていく姿が、

シュールなパペットで描かれるのが良かった😌

 

 

 

#125.『バトル・オブ・セクシーズ』@WOWOW(2019年7月8日鑑賞)

coco投稿

 『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』こんな試合があったとわ!

男女の優勝賞金の差に驚愕😱この差はヒドイ😠

これは尊厳をかけた戦いだったんだね。

LGBT問題なども含め興味深かった。

エマストーン、スティーブカレル良かった!

 

 

 

#126.『愛を読むひと』@WOWOW(2019年7月9日鑑賞)

coco投稿

 『愛を読むひと』主人公との関係からラストまでかなり衝撃的。

でも、全体的にじっくり見れる。

何故そこまでと思うけれど、守りたかったのは尊厳。

でも、そのために失われた命もある。

そして主人公の人生を変えた。

ケイトウィンスレットがスゴイ!

 

 

 

#127.『グッバイ・ゴダール』@WOWOW(2019年7月10日鑑賞)

coco投稿

 『グッバイ・ゴダール!』ゴダール作品は『勝手にしやがれ』『気狂いピエロ』しか見てないし、

特別ファンじゃないから、大変な人だったんだという感想しかないけど、

当時の時代背景などが感じられたのはよかった。

ステイシーマーティンがcute😍

 

 

 

#128.『マッスル 踊る稲妻』@WOWOW(2019年7月14日鑑賞)

Twitter投稿

『マッスル 踊る稲妻』崇拝するモデルの相手役に抜擢された主人公が、

様々な人物の逆恨みで怪物のような姿に😱そして復讐する話。

やり過ぎ感はあるものの、いろいろ含めてインド映画なので🆗

180分超え飽きずに見れたし、ラストのメルヘン感もまたよし😌

 

 

#129.『止められるか、俺たちを』@WOWOW(2019年7月15日鑑賞)

coco投稿

 『止められるか、俺たちを』おもしろかった。

三島由紀夫とか時代背景も巧みに盛り込みつつ、めちゃくちゃだけど情熱的でとにかく熱い🔥

若松孝二が魅力的。井浦新スゴイ!門脇麦もよかった。

ただ全体的にセリフが聞き取りにくかった😣

 

 

 

#130.『マガディーラ 勇者転生』@WOWOW(2019年7月16日鑑賞)

coco投稿

 『マガディーラ 勇者転生』バーフバリの監督なのね。

なるほどたしかに通じるものはある。

前世モノ。上手く絡んでるとは思うけど、現代パートはやや退屈。

冒頭の長いダンスシーンが全く関係ないのビックリ😲

前世シーンは見応えあり。ラストも良い。

 

 

 

#131.『タイガー・バレット』@WOWOW(2019年7月17日鑑賞)

Twitter投稿

 『タイガー・バレット』インド映画。

原題に2と書かれていたので続編らしい?でも今作だけ見ても全く問題なし。

サスペンスアクション。

謎解き部分は最初からオチが見えているけど、悲恋モノにしているのが良かった。

アクションは見応えあり。

 


 

#132.『Girl / ガール』@HTC有楽町(2019年7月19日鑑賞)

coco投稿

『Girl/ガール』監督が実話から着想を得て映画化。

トランスジェンダーの苦しさがよく理解できた。

主人公が無口で一人で抱え込むタイプなのがまた辛い。

家族や医師の理解とサポートがあっても、バレエダンサーへの夢も含めて焦燥感が伝わる。 

 

『Girl/ガール』バレエシーンでバストアップばかりなのは狙いなのかな?

せっかくビクトールポルスターがポワントで立ったのだし、

ポワントで踊るために文字通り血を流して努力してるわけだから、

もっと全身映して欲しかった😣


『Girl/ガール』主演のビクトールポルスターはシスジェンダーだそうだけれど、

本当に女の子みたい😳

見た目はもちろん仕草も女性以上に女性らしい。

自身もバレエダンサーだから表現することが上手い。

演技初めてでこの難役!素晴らしい👏🏻


 

 

#133.『女と男の観覧車』@WOWOW(2019年7月19日鑑賞)

coco投稿

 『女と男の観覧車』登場人物たちは問題はあるけど悪人じゃないし、悪意もない。

でも、現実を受け入れられない主人公は、ヒステリックに八つ当たり。

そして悲劇を生む。でもきっと変わらない。

役者たちが良かった!ケイトウィンスレットがスゴイ!

 

 

 

#134.『エヴァの匂い』@WOWOW(2019年7月20日鑑賞)

coco投稿

 『エヴァの匂い』リメイク版見たのでオリジナルも鑑賞。

オリジナルの方がおもしろかったし、映像も良かったけど、主人公の男がホントにどうでもいい😅

なので乗り切れず。

ジャンヌモローがカッコイイ✨

 

 

 

#135.『エル ELLE』@WOWOW(2019年7月21日鑑賞)

coco投稿

 『エル ELLE』これは😅

これが強さなのかは分からないけど、主人公に目覚めた嗜好を含めて、

父親が大きく関係しているのだろうけど、それにしても皆が普通じゃなさ過ぎて疲れる。

そりゃ女優たちも断るわ😅

逆にユペール以外出来ないかも。


 

 

#136.『ANON アノン』@WOWOW(2019年7月26日鑑賞)

coco投稿

『ANON アノン』『ガタカ』の監督だけあって映像がスタイリッシュ。

記憶が管理された近未来の殺人事件という設定はいいけど、おもしろいかというと微妙かも🤔

全体的に分かりにくかった気がする。

その辺りも持ち味なのかも? 

 

 

 

#137.『僕のワンダフルライフ』@WOWOW(2019年7月27日鑑賞)

coco投稿

 『僕のワンダフル・ライフ』泣いた😭動物モノに弱い。

ハレストレム監督らしい作品。

転生中、特にマヤのエピソードに惹かれず中だるみ感があったものの、

そこも含め人間と犬との在り方について描きたいってことなのでしょう。

ラストも良かった😊

 

 

ということで、7月は20本を鑑賞。うち劇場鑑賞は1本で試写会は0💦 もう少し劇場鑑賞したいところだけど、見たい美術展もたくさんあってなかなかスケジュールがキビシイ💦💦 しかし7月もあっという間に終わってしまった😣 怖い~😱


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【event】第35回 市川市民納... | トップ | 【動画】映画版『キャッツ』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事