・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】2022年 国際女性デー

2022-03-08 23:44:08 | Google's logo

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!

 

 

 

2022年 国際女性デー

 

毎年書いてるけど、毎度のWikipediaから引用!

 

女性のための国際女性デー(こくさいじょせいデー、英語: IWD; International Women's Day)は、

記念日の一つである。毎年3月8日

 

国際婦人の日(こくさいふじんのひ)、国際婦人デー(こくさいふじんデー)

国際女性の日(こくさいじょせいのひ)などとも呼ばれる。

 

1908年[50]アメリカ合衆国ニューヨークで、

参政権のない女性労働者が労働条件の改善を要求してデモを起こした。

これを受けドイツ社会主義クララ・ツェトキンが、

1910年デンマークコペンハーゲンで行なわれた国際社会主義者会議で

「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日とするよう提唱したことから始まった

 

とのこと😌

時間がないのであとは割愛!

 

このロゴスライドになっている。

全部スクショ取りたいけど、時間がないからどうかな🤔

 

とりあえず取ったのだけ貼っておく。

間に合いました! 

▶をクリック

在宅勤務?💻

外科医👩‍⚕️

庭師さん?🌸

職人さん?🔨

デザイナー👗

カメラマン📸

バイク屋さん?🏍

女性たち

 

動画というほどではないけど、各画面は微妙に動いていて楽しい🤩

 

 

検索画面のロゴはこんな感じ

 

例によって画面上はこんな感じでデザインされている

 

全体的にはこんな感じ

 

先進国で女性の働きやすさワースト2位となってしまった日本😢

さて、何をどうすればいいのか🤔

 

女性も男性も楽しめる未来になりますように🙏


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【cinema / DVD】2022年2月鑑... | トップ | 【art】「ドレスデン国立古典... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事