・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2022年2月鑑賞まとめ

2022-03-03 23:53:00 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2022年2月鑑賞まとめ

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、レビュー投稿している映画サイトcocoの投稿をもとに残しておく企画。

 

ということで感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

#18.『ノイズ』@TOHOシネマズ錦糸町楽天地(2022年2月4日鑑賞)

coco投稿

一つのノイズが入ることで新たなノイズが派生し、見えなかった歪みが見えてくる。

ショッキングな冒頭から時にコミカルに展開して飽きさせない。

役者たちの演技も見応えあり。

迷路のような住宅地など島の映像がとても良かった✨

 

#19.『どん底作家の人生に幸あれ!』@WOWOW録画(2022年2月6日鑑賞)

coco投稿

チャールズディケンズの自伝的作品とのことで、ずいぶん波乱に満ちた人生なのね😳

でも少しコミカルだったり、セットや人種をミックスしたキャスティングなど、

舞台のお芝居を見てるようで楽しかった。

 

#20.『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』@WOWOW(2022年2月11日鑑賞)

coco投稿

話としてはありがちで、特に惹かれるところもなく、

デフォルメされたキャラデザインも好みではなかったのだけど、風景特に雪が美しかった。

そしてスーザンがかわいい😍

 

#21.『ウィリーズ・ワンダーランド』@WOWOW(2022年2月12日鑑賞)

coco投稿

最高❗️

サビれた遊園地を掃除することになったニコケイが、

次々現れるクリーチャーを淡々とやっつける。

ビールとピンボールでキッチリ休憩。

掃除も完璧✨この上ないキャスティング。

素晴らしいバカホラー!保存版❗️

 

#22.『あの頃。』@WOWOW(2022年2月13日鑑賞)

coco投稿

非モテ男子たちの数年にわたる友情を描いた系では好きな方かな。

その対象が何であれ何かに夢中になって仲間ができていくのは楽しい。

役者たちも楽しそうで良かった。

 

#23.『すばらしき世界』@WOWOW(2022年2月19日鑑賞)

coco投稿

三上という人物を通して、罪、正しくあること、そして不条理を見る。

正しくないから罪なのか、罪じゃなければ正しいのか。

彼が不条理を受け入れた先の運命こそ、正しさの象徴なのかも。

役者たちが良い。

役所広司素晴らしい!

 

#24.『逃げた女』@WOWOW(2022年2月19日鑑賞)

coco投稿

夫の不在中、主人公が3人の友人を訪ねる。

特に何事もなく、それぞれの近況を話す。

見ているうちにとても不安になる。

主人公の夫は実在するのか?

男性の顔がハッキリ映らないのも象徴的。

嫌いじゃないけど、キムミニだからこそかも。

 

#25.『サリー・ポッターのパーティー』@WOWOW(2022年2月20日鑑賞)

coco投稿

ワンシチュエーションの会話劇。

最初はダメかもと思ったけど、ある人物の告白から急展開で面白くなった。

英語が堪能で、いろんな背景が分かるともっと楽しめたかも🤔

豪華キャストの競演に見応えあり。

 

#26.『世界で一番しあわせな食堂』@WOWOW(2022年2月20日鑑賞)

coco投稿

ストーリーに特に惹かれるものもなかったし、

北欧の小さな町でいきなり中華料理店に路線変更なのも違和感。

ツッコミどころ満載で乗り切れず😅

 

#27.『ブレッドウィナー』@WOWOW(2022年2月20日鑑賞)

coco投稿

女性のみのでの外出を禁じられたタリバン政権下、

家族が生きるために少年に扮して町に出る少女が主人公。

この理不尽な世界が、そんなに遠い昔ではないことに驚愕する。

美しいアニメの少女の瞳の強さに、見ている側が救われる。

 

#28.『犬部!』@WOWOW(2022年2月22日鑑賞)

coco投稿

野良犬、野良猫、動物実験、ペット産業、多頭崩壊、殺処分。

獣医を目指す学生たちの姿を通し、それらの問題を浮き彫りにして行く。

時にコミカルに描かれるため、重くなり過ぎず見ることが出来る。

若い役者達が良い。

多くの人に見てほしい。

 

#29.『誰もがそれを知っている』@WOWOW(2022年2月23日鑑賞)

coco投稿

一つの事件がきっかけで、家族が忘れようとしてきたこと、隠していたことが明らかになる。

完全にアスガーファルハディ節なのに、スペイン風味になってるのスゴイ!

ミステリーとしても楽しめる。

役者たちが素晴らしい✨

 

#30.『キング・オブ・シーヴス』@WOWOW(2022年2月23日鑑賞)

coco投稿

実話でビックリ!

泥棒の王と呼ばれた主人公が、かつての仲間と再び銀行を狙うも、

クセ者ばかりで足並みが揃わず、加齢でおぼつかない。

時にコミカルに時にシニカルに描く。

名優達が楽しく、ラストの演出がカッコイイ💕

 

#31.『ドント・ルック・アップ』@Netflix(2022年2月26日鑑賞)

coco投稿

面白かった。

地球が危ないというのに、支持率のことしか頭にない大統領。

ふざけてばかりのニュース番組。

SNSに夢中な人々。

どこの国も同じなのね😅

豪華キャストも楽しい。

 

#32.『パワー・オブ・ザ・ドッグ』@Netflix(2022年2月26日鑑賞)

coco投稿

じんわりイヤな感じがずっと続く。

でも惹きつけられて見てしまう。

当時のカウボーイ社会や世相に詳しいともっと理解できるのかも🤔

カンバーバッチとコディスミットマクフィーが素晴らしい!

 

#33.『ウエスト・サイド・ストーリー』@TOHOシネマズ市川コルトン(2022年2月27日鑑賞)

coco投稿

毎回何とかならなかったのかと思うストーリー自体はほぼ変更なし。

設定やキャラ変更、曲の順番の入替えは概ね功を奏しており、

人種、移民、性差、LGBT問題もアップデートされている。

ダンスシーンは圧巻❗️

 

前作へのオマージュのオープニングとエンドロールが良かったし、

リタモレノの出演も嬉しい😊

彼女のサムウェアに泣いた😭

 

ただ個人的にスピルバーグと相性が悪く、見ている間は楽しいのだけど、

後に何も残らない😢

 

#34.『バッカス・レディ』@WOWOW(2022年2月27日鑑賞)

coco投稿

よく考えると重くて、とんでもない話しなのだけど、

特段コミカルに描いていないのに、どことなくコミカルというか生々しさがなく、

辛くなり過ぎずに見れる。

演出もあるが、ユンヨジョンの演技によるところが大きい。

切ない😢

 

#35.『るろうに剣心 最終章 The Beginning』@WOWOW(2022年2月27日鑑賞)

coco投稿

面白かった。

この人がよく後に「おろ」とか言い出すよねと思うほど壮絶。

巴との愛憎も切なく、雪の中のあのシーンは悲しくも美しい😭

シリーズで一番好きかも。

 

 

ということで、2月は18本を鑑賞。日にちが少ない割によく見た! うち2本が劇場鑑賞。やっぱり映画館で見るのはいい😊 相変わらず会場での試写会は応募していないのだけど、オンライン試写の当選もなし😭 とても見たかった作品のオンライン試写ハズレて悲しい😭😭😭 あっという間に今年も2ヶ月過ぎちゃった💦 さて、3月は何本見れるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Googleのロゴ】2022 ひな祭り | トップ | 【Googleのロゴ】2022年 国際... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事