うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪豚薄切り肉のチーズサンドかつ献立♪

2022-09-06 23:56:55 | 豚肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




お昼ごろまでの激しい風も治まって静かな夕暮れ(自宅から撮影)









晩ご飯は人気のチーズサンドかつ。

豚ロース薄切り肉に軽く塩、こしょうをふり、 チーズと青じそをのせてクルックル♪

衣をまぶして少ない油で揚げ焼きに。

豚肉の甘み、青じその豊かな香りと風味、とろ~りチーズが相まってお箸がとまらない^^

じゃがいものきんぴら、きゅうりの酢のものを副菜にいただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



9月6日のメニュー

・豚薄切り肉のチーズサンドかつ
・じゃがいものきんぴら
・きゅうりの酢のもの
・豆腐となすのみそ汁
・ごはん







じゃがいものきんぴら


じゃがいもは生のまま炒めて、ほくほくに。味つけは、めんつゆで。




1 じゃがいもは皮をむき、細めの棒状に切って水にさらし、水けをさっと拭きます。

2 フライパンに油(適量)を中火で熱し、じゃがいも、にんじんを入れて炒め、じゃがいもが透き通ってきたらめんつゆ(ストレート)を加えて弱火にし、ふたをして数分煮ます。

3 じゃがいもが柔らかくなったら、ふたを取って中火にし、炒め煮に。糸唐辛子をのせていただきました。









豚薄切り肉のチーズサンドかつ


豚ロース薄切り肉に軽く塩、こしょうをふったら、青じそ、スライスチーズをのせてクルクルと巻き、衣をまぶして少ない油で揚げ焼きに。
















きゅうりの酢のもの


せん切りにした新しょうがをプラスしてさわやか。たくさんの栄養素が含まれている桜えびをのせて。










豆腐となすのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 今日は静かでしゅ~ 虫さんの声がする~








残暑厳しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2022-09-07 08:13:51
おはようございます。

きれいな夕景のお写真ですね。

台風。過ぎて。。良かったです。

こちらも。。今日は晴れて
おります。

豚肉の薄切り肉のチ-ズサンドカツさん
おいしそうです。

酢の物。。我が家も昨日でした。
私も、きゅうり。ゴ-ヤ-。
ちくわさん。。そして千切しょうが
さんで作りました。

「マーシャ」ちゃん
台風が過ぎて。。「ほっ」と
でしゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2022-09-07 10:32:46
おはようございます。
台風の雨・風の被害はなかったようで?何よりです。
チーズや紫蘇って良い仕事してくれる印象も未だ実践してないでんです。
ジャガイモできんぴらありなんですね。
何時も応援ありがとうございます。
9月お出まし。
月後半健やかな気分で秋を迎えられますように~。
返信する
こんにちは~ (haru)
2022-09-07 14:55:00
こんにちは~

マーシャちゃんも台風で大変でしたね。
虫さんも安心して鳴いてますねぇ。

チーズはさみカツも良いですねぇ~
薄切り肉のフライ気に入っちゃって~
また作ろうっと。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2022-09-07 19:38:49
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

豚薄切り肉の活かし方が素敵ですね。
チーズサンドかつ、とても美味しそうです。
味噌汁も相変わらず美味しそうですね。

☆☆☆
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-09-08 00:47:57
こんばんは^^☆
台風過ぎましたね^^
よかったですね。なんともなくて。
もう二度と来てほしくないのに、またいくつも発生してるみたいで怖いですね。

ありがとうございます。
きゅうりの酢のものにゴーヤ入れるの、おいしいでしょうね。
ちくわもいいですね(*^^*)

昨日、今日と信じられないほど静かで、虫の声が響いてきれいです。
お月さまも輝いてきれい~^^*
いつもありがとうございます。
返信する
☆oyajisannさん☆ (きままなマーシャ)
2022-09-08 09:11:45
おはようございます^^♪
ありがとうございます。
台風は一睡もできないくらいものすごい風でした。
なんともなくてよかったです。

きんぴらは、いろんな野菜で楽しめますね^^
ピーマン、かぼちゃ、きのこ、こんにゃくなど。

秋になりましたね。
今週は気温は高くてもさわやかそうで嬉しいです(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2022-09-08 09:16:39
おはようございます^^♪
昨日はさわやかでしたね。
空見上げて深呼吸いっぱいしました^^

薄切り肉のフライおいしいですよね^^
都月さんもお好きって言ってらっしゃいましたよ(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2022-09-08 09:20:09
おはようございます^^♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
チーズサンドかつ、我が家はみんな大好きです^^
青じそもいっしょにサンドして、風味いいんですよ(*^。^*)
返信する
又来ますね(o^―^o)ニコ (よっこたん)
2022-09-08 20:12:43
こんばんは~いつもお気遣い
ありがとうございます<m(__)m>
またルルにお誕生日のお祝いの
お言葉までくださりありがとうございます。
先ほど病院から帰宅しました!
明日ゆっくりご訪問させていただきますm(__)m
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2022-09-09 09:10:45
おはようございます^^♪
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)
通院お疲れさまでした。
今朝は涼しくて気持ちいいです^^
返信する

コメントを投稿