うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

ごはんがすすむ☆おろしたっぷり 豚肉のしょうが焼き☆

2020-08-24 23:35:01 | 豚肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



こってり&ガッツリ、豚肉のしょうが焼き。

体にとってもいい、大根おろしといっしょにどうぞ。

ビタミンたっぷりごはんを食べて

残暑きびしい今週も元気に頑張りましょう^^

マスタードの酸味がさわやかな

ポテトサラダを添えておいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気に穏やかな一日を過ごせますように。




8月24日のメニュー

・おろしたっぷり☆豚肉のしょうが焼き
・ポテトサラダ
・ピーマンとかまぼこのチャンプルー
・厚揚げと小松菜のみそ汁
・ごはん







ポテトサラダ


マスタードをプラスしてさわやか。


A オリーブ油(適量) すし酢、こしょう(各少々)

B マヨネーズ(適量) 粗びき粒マスタード(適量)




☆じゃがいも、にんじんはそれぞれラップをかけてレンジでチン。じゃがいもの皮をむき、熱いうちに粗くつぶし、Aを回しかけ、あら熱をとります。にんじん、スライス玉ねぎ、きゅうり(塩もみし、しんなりしたらさっと洗い、水けをしぼる)を加えてBであえました。パプリカをちらして。









おろしたっぷり☆豚肉のしょうが焼き


A しょうゆ、酒、みりん、砂糖、おろししょうが汁(各適量)



☆豚ロースしょうが焼き用肉は片栗粉をまぶし、油を中火で熱したフライパンに並べて両面を焼きます。合わせたAを回しかけ、煮絡めます。大根おろし、万能ねぎの小口切りを添えていただきました。














ピーマンとかまぼこのチャンプルー


お弁当にも♪




☆フライパンに油を中火で熱し、ピーマンを炒めます。かまぼこを加えてさっと炒め、火を止めます。しょうゆ少しと削り節適量を加えて混ぜます。









厚揚げと小松菜のみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ボクの おもちゃだもん!




暑さ厳しい毎日が続いています。どうぞご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2020-08-25 10:51:16
おはようございます。
生姜焼きはほんとご飯進みますね。
私も今日は市販のタレにショウガ足して細く切った玉葱と炒める予定です。
チャンプルー手軽に出来そうですね。
自分の物アピールかな?笑
何時もありがとうございます。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2020-08-25 11:29:07
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おろしたっぷりの豚肉のしょうが焼き、間違いなく美味しいですよね。
ご飯が何杯も食べられそうです。
ポテトサラダも美味しそうです。
本日もお野菜の持ち味が活かされたお料理がたっぷりですね。

☆☆☆
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2020-08-25 12:54:20
おろしたっぷりの豚肉しょうが焼き
とっても美味しそう!食がすすみそう
作ってみよう(*^-^*)

マーシャちゃん
今日も元気にオモチャで遊んだのかな
可愛いね(#^.^#)
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-08-25 14:29:11
こんにちは~

マーシャちゃん、オモチャ大好きですね。
おもちゃに囲まれて良いな~

生姜焼きも美味しそうですねぇ。
イノシシ君がもう1ブロック有るんです。
次回は生姜焼きにしようかな。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-08-25 16:07:14
こんにちは。

ご訪問が遅くなりました。

今日は午前中から市内まで
自分の歯医者さんでした。

豚肉のしょうが焼きさん。。おいしそうですね。
おろしさんがまた良いですね。

ポテトサラダさんもおいしそうです。

「マーシャ」ちゃん。。おもちゃさん
かわいい~でしゅね。

今。かなり雨が降ってきました。

そちらは大丈夫でしょうか?

台風の影響かと思いますが。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
おろしたっぷり☆豚肉のしょうが焼き (都月満夫)
2020-08-25 19:57:25
これは外れなしの美味しさですね。
おろしたっぷり、しょうがたっぷりがいいですね。
キミ、おもちゃが誰かに狙われてるんですか^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2020-08-25 21:00:22
こんばんわ

生姜焼きとおろし~~~~
最強のコンビネーションですよね~~
お肉は少し片栗粉を使うのですね~

マーシャちゃん、
横取りするヤツがいないから幸せよ~
返信する
m(_)m (よっこたん)
2020-08-25 23:33:35
こんばんは~
本日は読み逃げ応援です(;_;)
返信する
☆oyajisannさん☆ (きままなマーシャ)
2020-08-25 23:55:43
こんばんは^^☆
豚肉のしょうが焼きはおいしいですね^^
しょうがで食欲もアップして元気出そうです。
玉ねぎと炒めるのもいいですね^^*
かまぼこなど練り製品もうまみたっぷりで野菜もおいしくいただけますね。
おつまみにもよさそうです。
マーシャ、得意そうでしょう(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-08-26 00:06:02
こんばんは^^☆
豚肉のしょうが焼きはやっぱりご飯がおいしいですね。
息子はご飯おかわりして満足そうでした^^
ポテトサラダはしょうが焼きのときによく作ってるように思います。
ハムがなかったので野菜だけで作ったんですけどおいしかったです(*^^*)
いつも応援していただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿