うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪白身魚のフライ☆トマトソース&かぼちゃのヨーグルトサラダ♪

2020-04-21 23:07:19 | 
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



白身魚のたらを揚げました。

濃厚トマトソースがサクサクフライにマッチ。

副菜はマヨネーズにヨーグルトを加えてヘルシー、

かぼちゃのヨーグルトサラダ。

しみじみおいしい、切り干し大根の煮もの。

もやしとわかめのみそ汁を添えた献立、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

ひとり分、430円ほどの献立です。

穏やかな日が一日も早く訪れますように。




4月21日のメニュー

・白身魚のフライ☆トマトソース
・かぼちゃのヨーグルトサラダ
・切り干し大根の煮もの
・もやしとまいたけ、わかめのみそ汁
・ごはん







かぼちゃのヨーグルトサラダ


A プレーンヨーグルト、マヨネーズ(各適量) 塩、こしょう(各少々)



☆新玉ねぎ、きゅうりは薄切りにして塩を少しふってます。水けをしぼり、レンジでチンしたかぼちゃとともにAであえました。




白身魚のフライ☆トマトソース


濃厚トマトソースがサクサクフライにマッチ!


A トマトorミニトマト(適量 小さめの角切り) トマトケチャップ、中濃ソース(各適量)



たらは冷凍庫のべビーホタテとともにフライにし、Aを混ぜ合わせたトマトソースをかけていただきました。














切り干し大根の煮もの


ごま油で炒めてから煮含めました。










もやしとまいたけ、わかめのみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 チョウチョも小鳥さんもいる~




寒暖差の激しいこの頃

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-04-22 07:20:46
おはようございます。

白身さかなさんの「タラ」さんに
トマトソ-スさんがまたおいしそうですね-。

切り干しだいこんさんの煮ものさんも
おいしそうですし。。
(こちらでは千切りだいこんというのですが)
体にも良いですよね-。

「マーシャ」ちゃん。小鳥さんも蝶さんも
嬉しいでしゅね。

今日からまた寒さが戻りますようで
どうかご自愛くださいませ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
おはようございます (ぼんじょるの)
2020-04-22 08:03:24
きままなマーシャさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

白身魚のフライ、とても美味しそうですね。
トマトソースが加わると更に美味しくなりますね。
かぼちゃのヨーグルトサラダも魅力的です。

☆☆☆
返信する
こんにちは。何度もごめんなさい。 (秋桜)
2020-04-22 10:58:54
こんにちは。きままなマ-シャさん

何度もごめんなさい。

少し気になりますことがございまして。。
コメントさせていただきました。

私。毎日のようにご訪問させていただいて
おりまして、「マ-シャ」ちゃんのことにも
コメントさせていただいておりますが
それはご迷惑でしたでしょうか?

私は動物さんが大好きでして。。
そして「マ-シャ」ちゃんのことも
大好きなのです。

他の皆様は「マ-シャ」ちゃんのことには
あまり触れておられませんね。

やはりお料理さんのブログですから
そのことだけのコメントでないと
いけないのかな?と思いました。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2020-04-22 10:59:27
サクサク感がたまらない画像に目が釘付けです(*´▽`*)
おいしそう♪
毎日ご飯作るのが面倒になってきている私、こちらの画像を見てもっとちゃんとしなくてはと思いました。
明日は買出しに行こう。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-04-22 12:50:55
こんにちは(*^_^*)
タルタルソースで食べることの多い魚のフライ、昨日はトマトソースにしました。
よく合っておいしかったです^^
切り干し大根、千切りだいこんもなつかしいおいしさですね。
昨日はこの公園で小さなお子さんたちと遊んだんですよ^^
よちよち歩きの赤ちゃんにもなでてもらってニコニコでした^^*

秋桜さん、いつも来ていただいて、あたたかいコメントをありがとうございます。
マーシャもかわいがっていただいて感謝しています。
私のコメント力が足りないためにお気を遣わせることになってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
今日は風まで強くて寒いですね。
風邪ひかれないように暖かくしてお過ごしください(*^^*)
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-04-22 12:54:28
こんにちは(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
魚のフライ、昨日はトマトソースで食べました。
濃厚なソースは肉のソテーにも合って好きです。
かぼちゃのサラダは甘みがあってデザートみたいですね^^
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2020-04-22 12:57:24
こんにちは(*^_^*)
ほんと~う^^?!
ありがとうございます♪
お店はどこも人が多いですね。
朝早くに行ってもお昼時でも夕方も。
ササッとすませて帰ってます^^
返信する
白身魚のフライ☆トマトソース (都月満夫)
2020-04-22 16:44:14
魚のフライは美味しいですよね。
ホタテまでついて、いいですね。
キミ、もう蝶々が飛んでるんですか^^
したっけ。
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-04-22 16:45:45
こんにちは~

綺麗な公園ですね。
暖かくってお散歩に良いですねぇ。

ホクホクしたタラのフライに切干大根も良いですね。
おうちで美味しい物が食べれるって幸せな事ですねぇ~
返信する
Unknown (sumire024)
2020-04-22 22:11:03
こんばんわ

タラのフライ美味しそう~
タラ、大好きです
ほんのり甘くておいしいですよね!
ベビーホタテのフライも美味しそ~

最後のお写真、ツツジが固まってて素敵ですね
軽く魚眼レンズかけてますか?
それともやや傾斜のかかった上方にツツジがあるからでしょうか。
イイ感じですね
振り返ったマーシャちゃんも決まってる!
返信する

コメントを投稿