うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆チキン グリル焼き&にんじんラペ☆

2022-12-17 00:16:05 | 鶏肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



チキン グリル焼き。

鶏手羽元を骨にそって開き、レンジの天パンに並べます(または魚焼きグリル)。

おろしにんにくを塗り、塩、粗びき黒こしょうをふって、オリーブオイルを回しかけたら

レンジオーブンでこんがり焼くだけ^^

オリーブオイル効果で肉特有の臭みも消え、にんにくの風味に食欲をそそられます。

粒マスタードがおいしいアクセント、にんじんラペを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



12月16日のメニュー

・チキン グリル焼き
・にんじんラペ
・りんごのヨーグルトサラダ
・かぼちゃのスープ
・ロールパン







にんじんラペ


A オリーブオイル、白ワインビネガーor酢、粒マスタード(各適量) 塩、砂糖(各少々)

 


1にんじん、黄パプリカは細切りにし、塩少しをふって混ぜ、しばらくおいて水けをしぼります。

2 ボウルにAを混ぜ合わせ、1を加えてあえます。









チキン グリル焼き


☆鶏手羽元は骨にそって開き、レンジの天パン、または、魚焼きグリルに並べます。肉の上におろしにんにくを塗り、全体に塩、粗びき黒こしょうをふり、オリーブオイルを回しかけます。野菜とともにこんがり焼きました。














りんごのヨーグルトサラダ


☆プレーンヨーグルト(適量)+マヨネーズ(適量)はなめらかになるまで混ぜ合わせ、りんごとプルーン(orレーズン)を加えてあえます。









かぼちゃのスープ


☆バターでみじん切り玉ねぎをよく炒め、かぼちゃ(小さめに切る)を加えて、コンソメスープでやわらかく煮ます。塩、こしょうで味を調えます。











おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ポツンって雨




寒さ厳しくなりました。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2022-12-17 10:36:57
こんにちは。

チキングリル焼きさん

とてもおいしそうです。

「マーシャ」ちゃん。
今の時期の雨は冷たいでしゅ。

どうかお気をつけてくださいでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。

今日は。午後から「母」の面会です。

雨ということで、タクシ-を
予約しました。
時間的にもバスの便が少なくて。。
返信する
かぼちゃのスープ (都月満夫)
2022-12-17 17:38:58
スープもいいですね。
かぼちゃをたくさんいただいたので消費するのが大変です。
キミ、雨ですか?
こちらは降るものは雪ですよ^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2022-12-17 20:59:06
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

チキングリル焼き、美味しそうに焼けていますね。
いい色ですね。
にんじんラペも魅力的ですね。

☆☆☆
返信する
Unknown (sumire024)
2022-12-17 21:58:20
こんばんわ(^^♪
チキンのグリル焼き、
美味しそうですね^^
私もたまには電子レンジのグリル機能を使って
こういうのを作りたいです!
マーシャちゃん、
雨はポツンだけで終わったかな?
こっちは今夜雨になるようです
寒くなりそう~^^;
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-12-17 23:17:37
こんばんは^^☆
骨付き肉はおいしいですね。
簡単でおいしくて大好きです(*^^*)

昨日は朝の気温より時間ごとに下がっていって
夕方は雨も風も吹き荒れて、今もヒューヒューと大荒れです。

今日はお母さまにお会いされたんですね。
喜んでらっしゃったでしょう。
ほんとうによかったですね(*^_^*)
いつもありがとうございます。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2022-12-18 09:16:52
おはようございます(*^。^*)
ありがとうございます。
かぼちゃのスープも甘みがおいしいですね。
バターの風味がよく合います^^

今、ものすごく吹雪いてて回りがぜんぜん見えません。
これから出かける予定なんですけど怖いです^^
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2022-12-18 09:19:23
おはようございます(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
手羽元をレンジでお手軽に焼きました。
骨付き肉はシンプル調味でもおいしいですね^^
十八番のにんじんラペ、たくさん食べちゃいました(^。^)
返信する
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2022-12-18 09:27:15
おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます。
レンジ調理はその間に他の惣菜も作れていいですね。
あっという間にできて楽ちんでした^^*

ポツン⛈からザーに変わって一日中降ってました^^
今日は雪がひどくて風までビュービュー!
寒いです~^^*
返信する

コメントを投稿