うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪春キャベツと塩鮭のパスタ&チキンイタリアン焼き♪

2020-03-14 23:00:02 | パスタ


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



午後6時半過ぎ。風もなく穏やかな夕暮れ。





お休みはパスタが多い我が家。

ちゃちゃっと炒めて、さぁ~めしあがれ~とお手軽なのがうれしい。

‘春キャベツと塩鮭のパスタ’

キャベツの甘みと塩鮭の味わいが絶妙なんです^^

レンジにおまかせ、チキンイタリアン焼きといっしょにごちそうさまでした。

今日も一日、無事に過ごすことができました。

穏やかな日が一日も早く訪れますように。




3月14日のメニュー

・春キャベツと塩鮭のパスタ
・チキンイタリアン焼き
・水菜と長いものもずく酢あえ
・小松菜とえのきのみそ汁







チキンイタリアン焼き


☆鶏手羽元は数か所に切り込みを入れ、全体にすりおろしにんにくを塗り、軽く塩、こしょう。オリーブ油を回しかけ、生しいたけやパプリカとともにオーブンレンジで焼きました。仕上げにマジックソルトをふって。














春キャベツと塩鮭のパスタ


A 酒、みりん、しょうゆ(各適量)



1.塩鮭は焼いて骨、皮を除いて粗くほぐします。スパゲティは塩を加えた熱湯で表示どおりにゆでます。

2.フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ、弱火で香りが出るまで炒め、A、鮭を加えて炒めます。

3.スパゲティがゆで上がる数十秒前にキャベツを加え、ともにざるにあげます。

4.2のフライパンにスパゲティとキャベツを加え、よく混ぜ合わせます。粉チーズをかけていただきました。









水菜と長いものもずく酢あえ


☆水菜、長いも、ラディッシュ、コーンを市販のもずく酢であえて。





小松菜とえのきのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 かわい~い




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2020-03-15 13:55:46
こんにちは

春キャベツと塩鮭のパスタ美味しそうですね。
鮭をパスタに使ったことなかったけど美味しそうでいいですね

チキンイタリアン焼きも美味しそうですね

マーシャちゃん晴れてるとお散歩楽しくっていいでちゅね
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-03-15 14:06:34
こんにちは。

春キャベツさんんと塩鮭さんのパスタさん
おいしそうですね-。

もちろん他のお料理さんもですが。。

「マーシャ」ちゃん。
お花さんは「ナスタチュ-ム」さんでしゅか-?
かわいい~でしゅね-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-15 16:13:32
こんにちは(*^^*)
ありがとうございます。
鮭は水けをふいてから焼きました。
甘い春キャベツと鮭の和の味つけがおいしいです^^

すごい風吹いてるんですよ~
春二番みたいな。
お散歩行きたそうだったけど、あきらめて寝ちゃいました^^
返信する
春キャベツと塩鮭のパスタ (都月満夫)
2020-03-15 16:16:54
いいですね。
ニンニクのスライスがきいていて美味しそうです。
キミ、毎日違うお花でいいですね。
こちらも庭の南側は少し土が見えてきました^^
したっけ。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-15 16:20:52
こんにちは(*^^*)
ありがとうございます。
鮭の塩けと甘い春キャベツに食欲わいちゃいます♪
粉チーズがいい仕事してました^^

お花はナスタチュ-ムでしょうか?
よく知らないんですけどオキザリスかなって思います^^
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-15 16:26:14
こんにちは(*^^*)
ありがとうございます。
カリカリに焼いたニンニクおいしいですね^^

お庭はまだ雪で隠れてるんですね。
福寿草も早い雪解けを待ってるでしょうね。
今日は風が吹き荒れてるんですよ^^

返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-03-15 22:53:19
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

春らしい素敵なパスタですね。
春きゃべつと塩鮭の組み合わせ、とても美味しそうです。
お写真からも美味しさが伝わってきます。
味噌汁もお野菜たっぷりでいいですね。

☆☆☆
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-16 09:38:25
おはようございます(*^^*)
パスタにおみそ汁添えちゃいました。
おみそ汁がどうしても食べたくて^^
柔らかな春キャベツとほどよい塩けの鮭のパスタ、
これからも何度も登場しそうです。
いつもありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿