うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

みんな大好き☆ポークカレー 春野菜添え&ミモザシーザーサラダ☆

2020-03-13 23:26:11 | 豚肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



みんな大好き!ポークカレー。

具材はニンニクと炒めてパンチを効かせて。

市販のカレールウと一緒にケチャップとウスターソース、りんごジャム、

ガラムマサラを隠し味に入れて深みのある味わいに♪

シャキシャキ春野菜を添えていただきました。

今日も日常を過ごせたことに感謝して、ごちそうさまでした。

穏やかな日が一日も早く訪れますように。




3月13日のメニュー

・ポークカレー春野菜添え
・ミモザシーザーサラダ
・ごぼうとニラ、まいたけのスープ
・金時豆のヨーグルトあえ







ミモザシーザーサラダ


A マヨネーズ、粉チーズ、レモン汁、牛乳(各適量) すりおろしにんにく、塩、こしょう(各少々)



☆ゆでたブロッコリーにAをかけ、細かく刻んだゆで卵の白身、黄身をふっていただきました。









ポークカレー春野菜添え


たっぷりの新玉ねぎをよく炒めて、おいしいカレーができました♪















ごぼうとニラ、まいたけのスープ


☆ごぼうはソーセージとともにオリーブ油でしんなりするまで炒め、水を加え、スープの素、塩、こしょうをふってしばらく煮、ニラを加えてさっと火を通しました。




金時豆のヨーグルトあえ


はちみつを少しだけかけて。








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 サクラソウさん




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2020-03-14 14:01:59
こんにちは。

わ-。カレ-さんでもきままなマ-シャさんの
お作りなのは格別に
おいしそうです。

我が家の主人。。カレ-さん。。大好きなの
ですよ-。
こんなおいしそうなのですと
きっと大喜びだと思います。

ス-プさんもおいしそうですね-。

「マーシャ」ちゃん。。
さくら草さん。。咲いていたのでしゅね。

かわいい~「マ-シャ」ちゃんと
お似合いでしゅ。

今日の宮崎は風も強いです。
明日も寒の戻りの気温とか。。

きままなマ-シャさんも
ご家族の皆様もどうかお風邪などにも
お気をつけてくださいませ。

私は風邪なのか。花粉症なのか
わかりませんが。。鼻水も。。少しです。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-14 16:33:21
こんにちは(*^^*)
わぁ~そんなに言っていただいて幸せです^^*
ありがとうございます。
旦那さまもカレーお好きなんですね。
うちも大好きなので帰ってくるなり、いい匂い~って喜んでました^^

風が強いですね。
風がないともう少し暖かそうなのに^^
花粉症ですか?
この頃は寒暖差アレルギーもありますね。
くれぐれもお大事になさってください。
返信する
ポークカレー春野菜添え (都月満夫)
2020-03-14 17:44:37
北海道ではカレーと言えばポークですよ。
しかし、こんなに綺麗な盛り付けをするお店はありません。
ミモザシーザーサラダも春色で元気が出ますね。
キミ、毎日お花を見てるんですね。
こちらはまだ雪が積もっていますよ^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-03-14 20:15:50
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

春野菜たっぷりのポークカレー、とても美味しそうですね。
春らしくていいですね。
ミモザシーザーサラダも心が明るくなり食欲が増しますね。

☆☆☆
返信する
Unknown (nico)
2020-03-14 21:08:06
こんばんは

良かった〜今日のブログに間に合った〜

ポークカレー春野菜添えすごいですね
こんなに素敵なカレー作ったらうちの娘くせになって
リクエストされちゃうけど作りたくなります。

金時豆のヨーグルトもいいですね。

マーシャちゃんも花見てる時やさしいお顔がいいですね。なでなでしたくなちゃう〜
返信する
Unknown (sumire024)
2020-03-14 22:42:11
こんばんわ

ポークカレーに添えられた春野菜がほんとに美味しそうな緑!!
ミモザシーザーサラダ、
恥ずかしながら、
菜の花のようにミモザを使うのかと思い(;'∀')あは~
卵をミモザにみたてるわけですよね


マーシャちゃん、
それもサクラソウなの~丈が低いね
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-14 23:53:58
こんばんは^^☆
以前は牛肉を使ってましたけどこの頃はポークカレーが一番好きです。
家族もなんですよ^^
今日、毎年近所に咲くミモザを見に行きました。
咲いてはいても例年より花が少なかったです。
3月中旬になってもまだまだ寒いんですね。
こちらも月曜にかけて少し気温が下がりそうです^^
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-14 23:57:40
こんばんは^^☆
お休み前でニンニクたっぷり使いました^^
新玉ねぎはよく炒めてトロトロ~
とってもおいしかったです^^
いつも応援もしていただいてありがとうございます。
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-15 00:00:50
こんばんは^^☆
お忙しいのにいつもありがとうございます(*^_^*)
春野菜おいしいですね。
シャキシャキ、ポリポリ食べて元気をいっぱいもらいました^^
なぜか花に近づくといつもこんな顔~
花の香りのマジックかなぁ(*^。^*)
返信する
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-15 00:10:30
こんばんは^^☆
今日はミモザのきれいなお家までお散歩したんですよ~
ワクワクして行ったのに例年よりお花が少なくてがっかりしました。
ミモザの花ってきれいですよね(*^^*)
sumire024さん、この花芝桜?ですね。。。
まちがっちゃったぁ^^;
いつもありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿