うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆チキンイタリアン焼き&ミモザシーザーサラダ☆

2020-07-25 23:14:36 | 鶏肉

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



マーシャと散歩した道沿いに咲いてたオクラの花。

ハイビスカスと同じ種類の植物だそう。





チキンイタリアン焼き。

チキン手羽元を開いて塩、こしょう、にんにくで味つけし、

夏野菜もいっしょに、オリーブオイルを回しかけてレンジで焼きます。

野菜の甘み、チキンのうまみ。

おしゃべりもはずみ、お酒もすすみます^^

ミモザシーザーサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




7月25日のメニュー

・チキンイタリアン焼き
・ミモザシーザーサラダ
・ミックスビーンズとツナのガーリックチャーハン
・ごぼうと玉ねぎのスープ







ミモザシーザーサラダ


シーザーサラダドレッシング
すりおろしにんにく、塩、こしょう(各少々) マヨネーズ、粉チーズ、レモン汁、牛乳(各適量) 




☆レタスにゆで卵をトッピングして、シーザーサラダドレッシングをかけていただきました。




チキンイタリアン焼き


☆鶏手羽元は身側に切り込みを入れて開き、すりおろしにんにくを塗り、塩、こしょうをふります。鉄板に野菜とともにのせ、オリーブオイルを回しかけてオーブンレンジorレンジで焼きます(野菜は途中で取り出します)。仕上げにマジックソルトをふっていただきました。









ミックスビーンズとツナのガーリックチャーハン


1.スライスしたニンニクはオリーブ油とともにフライパンに入れ、弱火で炒め、香りが出たらミックスビーンズ、ツナ、ミニトマト、あたたかいごはんを加えてさっと炒めます。

2.塩、こしょう各少々で味をととのえ、白ワイン少々(or酒)を回し入れてさらに炒めます。









ごぼうと玉ねぎのスープ


☆ごぼうはピーラーで薄切りにし、玉ねぎとともにオリーブ油でよく炒めました。スープで煮、塩、こしょうで調味。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 なぁに? 眠くなったでしゅ




蒸し暑くなってきました。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-07-26 07:30:42
おはようございます。

「マーシャ」ちゃんとオクラさんのお花さんを
ご覧になったのですね。
きれいですね。

今回もまたおいしそうなお料理さんがたくさん
お揃いですね-。

「ピンポ-ン」とお邪魔させていただきたいで-す。
(こればっかり。。
ご迷惑なお話ですね-。

お天気いかがでしょうか?
宮崎は昨夜から、今もまた雨です。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
ミックスビーンズとツナのガーリックチャーハン (都月満夫)
2020-07-26 16:02:38
チャーハンにニンニクとオリーブ油、白ワインですか。
それはチャーハンの域を超えていますよ。
味付けはイタリアンじゃないですか~。
キミはお疲れですか^^
したっけ。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2020-07-26 18:56:27
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ミモザシーザーサラダ、とても美味しそうですね。
彩りがキレイですね。
チキンイタリアン焼きと炒飯もいいですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

☆☆☆
返信する
m(_)m (よっこたん)
2020-07-26 21:21:14
こんばんは~今日も読み逃げ応援で御免なさい(^_^;)
またゆっくり来ますね(*^^)v
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-07-26 23:02:13
こんばんは^^☆
オクラの花ってきれいですね。
子どもの頃から大好きな花です^^
ハイビスカスによく似てるって思ってたら同じ種類なんですね。

昨日もレンジが頑張ってくれました(*^_^*)
にんにくをまぶしておいしかったです^^
秋桜さんもどうぞどうぞいらしてください!
いつでもお待ちしてます^^*

今、雷も雨もひどいんですよ~
そんな中でマーシャはスースーって寝息立ててます(*^。^*)
いつもありがとうございます。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-07-27 10:08:48
こんにちは(*^_^*)
ピラフでもなくてチャーハンにしました(*^^*)
ホクホクお豆がおいしくて少し赤飯みたいでした^^

都月しゃん。
ごはん食べてお腹い~っぱいになったでしゅ~
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-07-27 10:11:58
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます(*^。^*)
ミモザの季節ではないのにミモザサラダにしました。
シーザーサラダドレッシングでおいしかったです♪
いつもありがとうございます。
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2020-07-27 10:21:02
こんにちは(*^_^*)
お忙しいのにいつもありがとうございます^^♪
返信する

コメントを投稿